ニチアサ

キュウレンジャー」サザンクロスでの決戦。

ツルギさんとアルマゲ。
いよいよ爆弾起動。

ラッキーさん父との対決。

小太郎君、ガルさん、ハミィちゃんと。爆弾をブラックホール準備完了。

アスランには届かないのか?

シシキュータマが光りだした。
アスランさんの仮面破壊。戻った。

マーダッコ、初めて宇宙が消えることを‥。
マーダッコと対決。

現アルマゲとマーダッコを倒す。

アルマゲがブラックホール発生装置を破壊。

ラッキーさんたちは爆弾を、他メンバーはマーダッコを。

ブラックホールは手動でしかできなくなった。つまりブラックホールにのみこまれる。

アスランさん自ら残って‥。

マーダッコたちは撃破。

サザンクロス爆破成功、ブラックホールへ。でもアルマゲは。

父さんを救えなかったことを後悔するラッキーさん。でも父さんのためにアルマゲをたおす。
クリスマス。小太郎君提案。

クリスマスキュータマはサンタ他クリスマス仕様。エンディングも。

次回は新年恒例総集編回かな?

「ビルド」戦兎さんは葛城さんだった。
石動さんは人の顔を変えれた。
そして葛城事件の真相。偶然きた人を葛城に変え龍我さんを呼び出した。
玄徳さんから語られる真相。
そして記憶自体を石動さんが消した。

首相がやられた。

香澄さんを殺したことを責める龍我さん。
戦兎さんと対決。

伏線はいろいろあったんですな。

龍我さんを圧倒。

戦兎さんにももちろん罪の意識があった。

戦兎さんと美空さん。
失った記憶は重すぎた。
励ます美空さん。

パンドラボックス

代表会議。

欲望で分かれた三国。

龍我さんに問う美空さん。自分も許せない龍我さん。

スマッシュだ。

本来の戦いができない戦兎さん。龍我さんがきた。

龍我さんの言葉に自分のできることを諭される戦兎さん。

復活。

撃破。

スマッシュにしたのは北都。
このライダーは?

プリキュアアラモード
ゆかりさんといえば猫。
こっちもクリスマス。

ゆかりさんからパーティーの提案。

ゆかりさんからとは意外。来年のことを考えて重くなる‥。

いちかちゃんはノリノリ。
ペコリンちゃんは何か感じたのかな?

ゆかりさんからシエルさんに本当のマカロンの作り方を教えてほしいと。
練習。

すっかりクリスマスなキラパティ、マカロン、ゆかりさんがつくったのか。

最高の笑顔。

いちかちゃんにぎゅっとしてほしいとするゆかりさん。

ゆかりさん留学?

クリスマスパーティー

ピカリオさんも手伝い。

いちかちゃんの挨拶。
みんなの挨拶。
ゆかりさん突然の留学の話。あのスイーツの国の‥。コンフェルト公国でスイーツの勉強をしたい。

いちかちゃん‥。ずっと‥。

雰囲気ぶち壊しのあの方が。

ゆかりさんの本気。距離が離れていても‥心は一緒。

ゆかりさんのお言葉。スイーツキャッスル。

ファンタスティックアニマーレ。

改めてパーティー

最高のマカロン

いちかちゃんからみんなもらい泣き。

バースデースデー回。