ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour 〜WONDERFUL STORIES〜埼玉1日目 LV

Aqoursの3rdツアーの初日、ライブビューイングで参加してきた。
6月9日
場所 TOHOシネマズ高知
時間 17時〜20時38分

以下、セトリ。
M1.未来の僕らは知っているよ
M2.君の瞳を巡る冒険

MC1

M3.MY RIST to you
M4.MY舞☆TONIGHT
M5.君にこころは輝いているかい?

TVアニメ1

M6.MIRACLE WAVE

MC2

幕間アニメ1

M7.One More Sunshine Story(千歌)
M8.おやすみなさん(花丸)
M9.in this unstable world (善子)
M10.Pianoforte Monologue(梨子)

幕間アニメ2

M11.空も心も晴れるから
M12.SKY JOURNEY
M13.恋になりたいAQUARIUM

TVアニメ2

M14.A Waken the power(セイントアクアスノー)

MC3

TVアニメ3

M15.WATER BLUE NEW WORLD

ラブライブ後新規アニメ

M16.青空 Jumping Heart

E1.Landing action Yeah! !
E2.勇気はどこに?君の胸に!

MC4

E3.Wonderful Stories

幕間アニメ1
ヨハネ・ルビィによるAqours楽屋レポート。

コールを要求したりノリノリのヨハネさん。
楽屋➡メットライフ➡埼玉(日本のサバンナ)➡サイの国‥

ということでサイ(ダイヤ・曜・梨子・果南)登場。

扉を開けるとそこはサバンナだった。

ワニに食べられる梨子ちゃん、沼にはまる曜ちゃん、人食いしいたけに追われる果南ちゃん、ルビィちゃんをかばってマンモスに踏まれるダイヤちゃん。

遠くに見えるさきたま古墳群、そこから出てきたのはしし神様(花丸)
丸い花➡タンポポダンデライオン➡ライオン。

歌いだす、そして吠えるしし神様。
生け贄が必要な模様。

儀式を執り行うのは千歌ちゃん。
そして生け贄は鞠莉ちゃん(絵が雑)

しし神をたたえるずら丸コールでめでたしめでたしw

幕間アニメ2
クイズ4万人に聞きました。
司会である千歌ちゃんがメットライフにきた4万人にアンケートをしたという設定でクイズ対決。

ツッコミチーム(梨子・曜・ダイヤ・果南)vsボケチーム(鞠莉・ルビィ・花丸・ヨハネ)

Q1.メットライフドームに何しにきた?
最初に手を上げた花丸ちゃんはスルーされて鞠莉ちゃんの解答「Aqoursに会いに来た」(39990人)で正解でそのままポイントが。ちなみに少数派は気がついたらいた、別のライブと間違えてきた他。

Q2.Aqoursで一番可愛いと思うのは?
迷うメンバーに果南ちゃん「千歌ちゃん」と即答。大方の予想通り正解で40000人、そのままポイントが入りツッコミチームの勝利。
提供はしし神様。
ルビィちゃんの「なんでわたしがボケなの」の言葉で終了。

MC1
ただいま➡おかえりコールの後自己紹介。
すわわのハグは杏ちゃん。
ありしゃのブッブーの顔は完全にアウトw
シャイニーもやり直し。
衣装について。
そしてトンボとんでるらしい。

MC2
MIRACLE WAVEについて
杏ちゃんとすわわのハグで感動の名シーン。
杏ちゃんに賞賛の嵐。これはもらい泣き。
ヨハネルビィの角だったり衣装にだったり。
後ろの名前が丸とヨハネになってる。

MC3
セイントアクアスノー。ふりりんは泣いていた。姉妹でハグ。衣装。

セイントスノーの自己紹介。
新技セイラバウアーにリアバウアー。

MC4
2曲について。最後の挨拶。
お知らせ。
11月に東京ドームで4thライブ。そのライブのテーマソングCD発売。
来年1月4日に劇場版公開。
4thシングル発売。

今回のライブは大方の予想通り2期の流れにソロを絡ませてくるものだった。

杏ちゃんのバック転やセイントアクアスノーなど迫力ある再現性の高い演出もさすが。

この先どうなるか楽しみ。