ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour 〜WONDERFUL STORIES〜埼玉2日目 LV

Aqoursの3rdツアーの初日、ライブビューイングで参加してきた。
6月10日
場所 TOHOシネマズ高知
時間 17時〜20時50分

以下、セトリ。
M1.未来の僕らは知っているよ
M2.君の瞳を巡る冒険

MC1

M3.MY RIST to you
M4.MY舞☆TONIGHT
M5.君にこころは輝いているかい?

TVアニメ1

M6.MIRACLE WAVE

MC2

幕間アニメ1

M7.Beginner's sailing(曜)
M8.RED GEM WINK(ルビィ)
M9.WHITE FIRST LOVE(ダイヤ)
M10.new winding road(鞠莉)
M11.さかなかなんだか(果南)

幕間アニメ2

M12.空も心も晴れるから
M13.SKY JOURNEY
M14.恋になりたいAQUARIUM

TVアニメ2

M15.A Waken the power(セイントアクアスノー)

MC3

TVアニメ3

M16.WATER BLUE NEW WORLD

ラブライブ後新規アニメ

M17.青空 Jumping Heart

E1.Landing action Yeah! !
E2.勇気はどこに?君の胸に!

MC4

E3.Wonderful Stories

幕間アニメ1
ヨハネ・ルビィによるAqours楽屋レポート。

コールを要求したりノリノリのヨハネさん。
楽屋➡メットライフ➡埼玉(日本のサバンナ)➡サイの国‥

ということでサイ(ダイヤ・曜・梨子・果南)登場。

扉を開けるとそこはサバンナだった。

ワニに食べられる梨子ちゃん、沼にはまる曜ちゃん、人食いしいたけに追われる果南ちゃん、ルビィちゃんをかばってマンモスに踏まれるダイヤちゃん。

遠くに見えるさきたま古墳群、そこから出てきたのはしし神様(花丸)
丸い花➡タンポポダンデライオン➡ライオン。

歌いだす、そして吠えるしし神様。
生け贄が必要な模様。

儀式を執り行うのは千歌ちゃん。
そして生け贄は鞠莉ちゃん(絵が雑)

しし神をたたえるずら丸コールでめでたしめでたしw

幕間アニメ2
クイズ4万人に聞きました。
司会である千歌ちゃんがメットライフにきた4万人にアンケートをしたという設定でクイズ対決。

ツッコミチーム(梨子・曜・ダイヤ・果南)vsボケチーム(鞠莉・ルビィ・花丸・ヨハネ)

Q1.Aqoursが大好きですか?
抽象的な質問に戸惑うメンバー。そんななかヨハネが「ヨハネ」と解答。堕天使つけてもいけません。ルビィちゃんツッコミになって花丸ちゃんにおこられる。
素直に大好きとダイヤちゃんが正解(39997人)
残りは「好きより愛している・もはや神」

Q2.Aqoursと聞いて思い浮かぶのは?
答えようとする花丸ちゃん。しかしここで司会者千歌ちゃん自ら自身の名前を解答。もちろん正解で10万ポイントが入り司会者優勝。不正しかなかった。
提供はしし神様。

MC1
ただいま➡おかえりコールの後自己紹介。
「かんかんみかん」は芝生➡スタンド➡全員の変則型。
すわわのハグは全員。
デジタルありしゃに天気はノーシャイニー。そしてりきゃこはリアル脱獄ゲームと間違える。
衣装について。
2曲について。

MC2
MIRACLE WAVEについて
バック転でよろけて着地時に膝をついてしまったことを悔しがる杏ちゃん。
杏ちゃんには温かい会場やメンバー。
これからは怪我をしないように気をつけてほしいです。
ヨハネルビィの角だったり衣装にだったり。
後ろの名前が丸とヨハネになってる。

MC3
セイントアクアスノー。床に浮かび上がるセイントアクアスノーの文字。姉妹でハグ。衣装。
コーレス。「セイントアクアスノー➡最高」「A Waken the powerは➡遊びじゃない!」

セイントスノーの自己紹介。
昨日名乗り忘れていたということで改めて。姉様はトロッコ乗りたかったけど乗れなかったため会場を歩いてみた。
今日だけの人もいるはずだからどこよりも熱い場所にしようという掛け声、ウェーブとともに次の曲。

MC4
2曲について。最後の挨拶。
お知らせ。
11月に東京ドームで4thライブ。そのライブのテーマソングCD発売。
来年1月4日に劇場版公開。
4thシングル発売。
チャイム予言してしまった杏ちゃん、あいさつ時に全員とハグ。

2日目はソロの残りのメンバーで他は変更なし。おそらくこのパターンだと思いますが1、2曲くらい変更があってもいいかも?

さて明日は現地参戦。果たしてどうなるのか?