ニチアサ

「ルパパト」
ルパンエックス‥ノエルさんジュレへ‥。素性を知っているこの方は?

コレクションをプレゼント。
コグレさんいたんだ。

国際警察が変身できたのもノエルさん。ルパン一族だった。

今もってるのは元々ルパン一族のもの。警察が使っているのはうっかり‥。

ノエルさん今度は警察へ。不信感は拭えない。

質問にはノーコメント。
コレクションはギャングラーを倒すために。

ギャングラー登場。ノエルさんから情報。

ダム崩壊させるつもりか?パトレンジャー。

ルパンレンジャーも参戦。

防御力をアップするコレクションか?
あっさりいただき。

グッディ登場。
警察へ。

ガバットの金庫はダムの中、さすがにどうしようか悩むw

ルパンレンジャーとパトレンジャーにノエルさん。

ルパンレンジャーに情報料要求。
戦いを挑む。ルパンエックス。

快盗から宝を奪う快盗‥。

今度はパトレンエックス。

コレクション強奪。

巨大ギャングラー。
今度はパトレンジャーにコレクションを。合体。

圭一郎さんは個別に。

グッディはパトレンジャー。

撃破。

圭一郎さん、一応信じる。握手。

警察をだますためにわざと戦ったのか‥。魁利さん信用するんじゃなくて利用する。

ノエルさんコグレさんにコレクション渡さない。

咲也さんと初美花ちゃん回?

「ビルド」
あらすじが面白い。

エボルトに宿った人間の感情。
黒いパンドラパネルとロストボトル。

ストスマッシュは仮面ライダーを被験者に。

父さんを捜す戦兎さん。一番まともな意見の龍我さん。

エボルトに父さんの居場所を聞く戦兎さん、まずは東都を守ることに。

幻徳さんと戦いに挑むも‥。

ブラックホール
一方内海さんと対決する龍我さんに異変が‥ボトルが銀色に‥。

ついに政府官邸が‥。

龍我さん、謎の人物に襲われ‥もう一人のビルド。

西都首相に変身したエボルトが日本統一を宣言。

内海さんも疑問。

また巧さんの声、そして記憶の世界。
どうするか問う。
正義とは?

戦兎さんと幻徳さん、父親の話。国を守れなかった後悔。親の言葉を守れなかった後悔。

仮面ライダーは反乱者扱い。

戦兎さんと幻徳さんは内海さんと。

内海さんの精神攻撃。

国を敵に回して戦う意味とは?

託してくれた人たちのために戦う。

仮面ライダーは不滅。

反撃開始。

思いがライダーを強くする。

内海さんを倒した。謎の狙撃者。もう一人のビルド。その正体は戦兎さんの父。

「HuG」空から降ってきたのは‥。みんなテンションおかしい。
ふたりはプリキャア!

もう馴染んだ二人。

壊れたえみるちゃんのギター。ルールーさんとの感じ‥優しい嘘。

ほのかさんよりアドバイス

なぎささんもアドバイス
本音をぶつける。

ふたりは仲良し。
ルールーさん、新しいギターをつくる。

愛憎劇かいw

ルールーさんとえみるさん、言い合いになる。本音でぶつかる。

ルールーさんがつくったギター。仲直り。

パップルさんがついに‥オシマイダー。

5人で挑む。

ピンチにブラック・ホワイト。
キター!

強い!

ルールーさんは気づいた、パップルだってことを。
だから二人で‥。

心の中へ。

自暴自棄。それでも未来はある。奇跡を起こす。誰よりも気持ちを察したルールーさん。愛する心を持ち続けていたら‥。愛は無敵。愛を抱きしめて‥。

ツインラブギター。

ツインラブ・ロックビート。浄化。

というわけでふたりはプリキャア退場wはぐたんがw

エンディングすごい!

ついにクライアス登場か?