ニチアサ

「ルパパト」
ノエルさんとコグレさん。
ノエルさんの要求、コレクションをひとつ貸してほしい。ヴォレ・マントゥーマン。

ゴーシュちゃっかりしている。
ジュレに国際警察4人。ノエルさんつき。

咲也さんの初美花ちゃん好きバレた。つかささんよりダメ出し。

咲也さんのスマホ、ノエルさんが‥そして初美花ちゃんに。

初美花ちゃん届ける。
咲也さんお誘い。

ギャングラーデメラン、人を金魚に‥初美花ちゃんも、知り合いが多くて変身できない。
壺の中の様子が分からないから攻撃できない。

魁利さんと透真さんに謝りにいく。ノエルさん反省。

国際警察3人で待ち伏せ

咲也さんにノエルさん。
デメラン登場。

ナイスコンビで無事潜入。攻撃が効かない。

ルパンレンジャーの二人、ノエルさんも壺の中へ。

壺破壊。

コレクション回収。グッディも参戦。

撃破からの巨大戦。
ノエルさんから二人に渡されたものは?

そしてノエルさんロボの新形態。

デストラの部下参戦。パトレンジャーも参加。

撃破。

初美花ちゃん、咲也さんにお礼、そしていつものふられるときの台詞。

次回は透真さん回。

「ビルド」もう一人のビルドは戦兎さんの父。

そして事件の筋書きを書いた黒幕。

もう一人のビルドとの戦闘。

同じビルドでも強さの格が違う。

暴走を始めた龍我さん。

戦兎さん父を助けるために龍我さんを攻撃。
最近はベルナージュの力が出ない。

戦兎さんの行動に分裂。

みーたん抱き枕w

心の声も戦兎さんを否定。

美空ちゃんは味方。
励ます。ラブ&ピース。
ライダーシステムを否定されたから。

美空ちゃんを呼び出したエボルト。

美空ちゃんをロストスマッシュにする気だ。

美空ちゃん‥ベルナージュ、そしてロストスマッシュに。

戦兎さんを猛攻。ジーニアスフォームでも救えない。

そして父も‥。

戦兎さんが問う、新世界とは‥。ピンチの戦兎さんに龍我さんが‥。そして戦うことの意味を問う。今は美空ちゃんを助ける。

美空ちゃんを助ける方法は?

導きだした答えは?

美空さんを助けるため、ベルナージュの力を龍我さんに。

ついに戦兎さんもハザードレベル7に。

父も計算外だった‥でも。

いよいよ決着か?

「HuG」
はぐたんかわいい。ミライクリスタルを。

成長。えみるちゃんやらかしてますw

4人は用事、ということではなちゃん一人。

公園。あの男性だ。

夢を語るはなちゃん。男性も。

次はダイガンか?

今回のオシマイダー。

ダイガンダウン。ドクタートラウム
ダイガン癒されて退場。

本当のオシマイダー、パワーアップ。

強い。あの公園の男性。クライアス社の社長、クライアー。

強制変身解除。

苦しみがない世界、時間が止まった世界、それが幸せという解釈。

動けるはぐたん‥クライアー。
はなちゃんの過去‥。はなちゃんも動けた。
はぐたん取り返す。

猛オシマイダーと再戦。反撃開始。

浄化。

クライアーことクライ。

作戦は?ミライクリスタルホワイト、力を取り戻さない‥。
ほまれさんハリーさんに‥。

はなちゃんはこれまで通り変わらない。

エンディング変更。