「京都寺町三条のホームズ」1話

原作が大好きな作品がついにアニメ化。

この入り原作と同じだ。
葵ちゃんの語りから。
清貴さんイケメン。

骨董品のお勉強です。

まずは解説。

店長さんだ。作家ですよ。

鑑定依頼。
偽物。
しかも贋作。
確信犯。

意図まで見抜いている。さすがです。

清貴さんお怒りです。

塩まきw

ゆで卵。リラックスタイム。葵ちゃんは癒し。

そして2週間前。
たまたま店に入った葵ちゃん。

常連の依頼人
偽物でした。

まずはホームズさんといわれている理由から。
葵ちゃん見抜かれている。

鑑定してほしい‥。

家頭、つまりホームズ。京大院生。

また見抜かれているw

品は買い取らないけど鑑定はしてみる。

カフェオレ。

掛軸、本物だ。しかも鑑定不能金額。祖父のもの。お金が必要。

新幹線代が必要。彼氏から別れを‥でも彼氏は親友と‥。

掛軸にまつわる話。

その時の気持ち、愛する気持ち。

というわけでバイトすることに。
いい人だ。

葵ちゃんが見入っていた茶碗はすごいものだった。

オーナーだ。早速ナンパ。

やはり贋作に黒幕‥初回から出すのか‥。今日男はいけず。