ポケモンBW2 PWT(シンオウリーダー編)


SphereにQ!!の影響でポケモン率が高くなった最近。今日もやるよ!

今回はシンオウリーダー(ダイヤモンド・パール・プラチナ)編
メンバーはウィンディ、ワルビアル、ルカリオ。水に弱いためきてほしくない。

1回戦マキシ(水)、っていきなりかよ!勝利は絶望的だが使ってくるポケモン次第ではわずかだが勝機あり。とにかく相手が能力あげてる間に削るも追い込まれ、ワルビアルに全てを託す。相手の2体目を倒すが相性的に不利なので3体目が鋼タイプのエンペルトでないと勝てない。
きたのはエンペルト、地面技何とか倒して勝利!


2回戦ヒョウタ(岩)、悪くない。不利なウィンディで1体倒したのも大きく、残りはルカリオで一気に!


決勝はスズナ(氷)、いける!
炎タイプのウィンディが3体共に倒して勝利。
なんかだんだん楽になっていったような…。


結果的にまたしても組み合わせに救われた感もあるがギリギリの状況で対戦できたので楽しめた。
戸松さんのQ&A、ポケモンネタにしたいが多いだろうな〜。検討中。