悪の教典


友達と行ってきました。(今日は1000円の日)

原作は現在アニメ「新世界より」も放送中の貴志祐介さん(本編中にも教師役で出演)
原作と比べてもあまり意味がないと思うので自分の感想を。

実はR15という事で抵抗あったんですよ(自分グロイのダメなんで)PG12のAnotherでもきつかったんで。
まあでも今回のほうが大丈夫でした。


作品としては伊藤英明さん演じる教師(表向きは人気教師であるが、実は…サイコパス)が学園を支配しようと目論み、邪魔な人間を排除していくというストーリー。
計画的といっても結構行き当たりばったり的な所もあったりそれでやっても自殺に見えないよね…。というツッコミもありますがまあフィクションだしね。

意外と前半部分もしっかり描かれていたし、後半はいわずともって所かな?

To be continued というのは気になります。原作者もそれについて触れられてましたし。

まあ観る人を選ぶ作品ですね。