自分的スフィアニュースこの一年


少し気が早いですが自分の独断と偏見で選んだスフィア関連の出来事をあげていきますよ!

1.3rdアルバムデイリー1位


今年もたくさん新曲が発売されましたよ!どれも良かったですよ。でも1位って、ね!すごいよ!

後半は戸松さんが勢いをつけて豊崎さんが締めてくれましたよ。いい勢いのまま来年を迎えれたらいいね。


2.夏色キセキ


これは外せませんね!いずれアニメを振り返る時にでも書きます。


3.オールナイトニッポンRでお便り読まれる

個人的ネタ過ぎるのですが徳島公演の感想メールが読まれた!(寿さんに)時間が止まったね(笑)


4.ライブ初参戦

初参戦するなら豊崎さんの地元徳島と決めていたですよ!だから決まった時は飛び上がって喜びましたよ!しかも誕生日前日(惜しい!)。これは何かの力が働いていると思いましたね!


そして初神戸初ソロライブ、色々な縁がありました!


5.ブログ


Keroさんブログをきっかけに交流の幅が広がりました!

そして自分まで始めちゃったわけ(笑)

おにぎりライダーさん(コメント数No.1)やフォックスさんみたいに常連的にたびたび来てくださる方々、たま〜に来てくださる方々や、こちらからお邪魔させていただいている方々を含め本当に感謝しています。


人見知りで人混みが苦手、面倒くさがりな自分がここまでになるとは正直思っていませんでした。

1文字で表すのは難しいですが自分は色々初めてだらけだったので

「初」

です。


そして皆様、


ありがとうございました!