大阪番外編


今回の内容はあまりスフィアは関連なく単に自分が行った所。

行きは御堂筋を通りホテルで休憩後会場へ。

終了後はサインのある例の店で新年会(カオスでした)

自分は前日からの体調不良もあり新年会後は「明日への帰り道」という事でホテルに(結果的に予約しといて良かった)


チェックアウトぎりぎりまで休んで目的の場所へ。
そう「あべのハルカス」(詳しくは前々日)

じっくり堪能後時間があったので恒例?のパワースポットめぐり(といってもあべのハルカス近辺)

まずは「四天王寺」。とにかく広い。目的のおもかる地蔵はイベントで見ることができず残念。(持ち上げて軽かったら祈った事がかなうらしいので試したかったのに(笑)

そして「愛染堂」へ。広さはあまりないけどいろいろな御利益のあるお堂がありました。

もちろん両方でスフィアとファンの皆様の幸せを祈って終了。

緑推しとしてはぜひいってみたい神社もありましたが天候も怪しく体調も考慮して断念(次いけたらぜひ)

今回あまり名物を食べてないなと思いたこ焼きを食べる(うまい!)

後は駅構内で休んでました。

という事で今回の旅は終わり。