WBCいざアメリカへ!


バタついていたため遅れましたがまずは侍ジャパンの皆様の準決勝進出まずはおめでとうといいたい!


2次ラウンド初戦の台湾戦の神がかり的勝利!鳥谷選手の盗塁、井端選手の同点打。2度追いついての勝利。震えがくる!
試合後の台湾選手の礼儀正しさ、監督の腰の低さ、頭が下がる思いです。


そして2度のオランダ戦でやっと打線が爆発。1戦目の本塁打攻勢、2戦目は大振りせずつながりの打線もみることができました。
まあただ打ったのがオランダ投手だけなので本場の投手相手にどうなるか!?

投手陣は好調を維持していますが一気にに点を取られるケースも目立つ。早め早めの継投が必要かな。


キューバ、韓国敗退という波乱があったなかここまできたのはやはりすごいです。


一番大事といわれる準決勝、前田投手に期待したいです!まずは次の試合を全力で!