伏 鉄砲娘の捕物帳 入手ドキュメント

入手までの過程を地方の現状を描きつつドキュメンタリータッチで…とかいう壮大なものではなく単に入手するのにあたふたしたという話。よって作品の感想とかは特に入れない予定(笑)


個人的都合により予約しようか迷ってましたがやはり気になるため予約することに。定価は高いのでいつものようにネットで。でもなぜだかいつもの楽天ブックスではなくアマゾンで。


しかしフラゲ日になっても発送気配なし。
よって市内のいくつかの店舗に確認をいれる。アニメイト以外で売っていたのは2店舗に1品ずつだが売り切れた模様。(まあ田舎はこんなものです)

内1店舗で翌日入荷予定(1つのみ)らしい。

とりあえず保留してアマゾンの状況を見てみると16日入荷予定(実際は少し早くなったみたいですが)

なので早速その店舗に向かうことに。
しかし定価だった…。それならアニメイトにしてるよと思いつつ帰宅。

いつもの楽天ブックスを覗いてみると在庫ありで発送可らしい。(情報と一致せず待たされることもあるらしいですが…)

という事でアマゾンキャンセルで楽天で購入し昨日届いたわけです。

こんなに書いてますが別にアマゾンがダメとか言っているわけではないですよ、念のため。自分は予約品は楽天ブックス(フラゲ日にほぼ到着のため)、発売済みの品はアマゾンの方が早いため使いわけてるし。


ちょっとだけ特典でも。

100ページによるブックレット(アナザーストーリーや設定資料、パンフの内容とか)、ポストカードがついてます。

映像としては試写会と初日の舞台挨拶、キャストコメント(宮野さん、小西さん、野島さん)と朗読会イベントの模様。

音声特典は寿さん、宮野さん、小西さん、野島さん、宮本さんと監督によるコメンタリーが入ってます♪

とまあこんな感じでございます(笑)

地方がといいながら書いてなかったので地元ネタを1つ。

世間的には村上春樹さんの本が売れてますが高知ではカツオ人間の本が品切れ状態になったりしています。

関係ない話でしたね、どうもスフィアせん。

伏 鉄砲娘の捕物帳 Blu-ray

伏 鉄砲娘の捕物帳 Blu-ray