スカイフォール(5000セット限定版)入手ドキュメント

ドキュメンタリー第2弾。

世界で1000億以上売り上げたシリーズ50周年記念作、入手困難な限定版を入手するまでのお話。


2週間ほど前の話。

以前話した通りネット、店頭ともに出遅れたため予約できませんでした。

それでもあきらめずに粘った結果某店舗でなんとか予約。


そして迎えたフラゲ日。予約できなかった店舗に1つだけ置いてあった(なぜか)

という事で予約した店舗に確認したところまだ入荷してないので入荷次第連絡するとのこと。(まあフラゲ日だし)

次の日もまだとのこと(まあ売れてるから仕方ないかな…)

次の日また次の日もこない…。(最悪の展開が頭をよぎる)

(自分、完全受注生産とか完全数量限定の店舗予約とか相性若干悪いし)


その次の日に待望の入手!すでにネット上ではプレミアついて定価の2〜3倍の値段になってる。(予約してなかったらフラゲ日に買えたかもしれないけどあくまでも結果論だし、うれしい!)


シリアスだけどやはりいい作品。特典で主題歌ミュージックビデオがあればなお良かった。

ケースもかっこいいしこっちにして良かったです!


以上入手あたふた物語でした。