劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

気になってた作品ではありましたが迷ってるうちに時間がすぎもう少しで上映終了ということでいってきました。


ちなみに迷った理由というのは自分、一挙で観ただけのレベルなので知識的な所で不安があったことです。とりあえずパンフで復習はしてましたが…。

よって皆様と比べたらほぼ素人レベルなので大した感想にはなってません(笑)


その前に1階下のCDショップを確認、この作品関連はなし。

開始時間までちょっとあったので改装後のゲーセンを探索。やはり秋山澪ちゃんが気になりますが熱中しすぎで時間とお金を浪費して上映時間に遅れそうになるため見送り。



さてと盛大な前置きはここまで。

やはり劇場版ということで次から次へとキャラが出てくる。(一瞬ついていけなかったのは歳のせいか(笑)

バトルシーンは迫力ある、そして立体的!(ただし自分は3D酔いしやすいのでこれ以上に3Dばかりになられたら映画観れなくなる)

それぞれのキャラにちゃんと活躍シーンを設けているのもまたよし。

インデックス、佐天、初春はかわいいし、美琴、黒子、神裂はカッコイイ。もちろん他のキャラも(笑)

当麻のラッキースケベからの制裁、〇〇シーンとかのお約束もあり。


それでも今回は歌でしょうな〜♪
アリサ(三澤さん)の歌が素晴らしいですよ!
去年買ったCD特典のポスター貼る勢いです(笑)

これはおっしゃられた通りでしたね。


ということでこのような感じです。(感想より行くまでの方が長いですが…)


これはきっと作品内容についてほとんど触れていないドキュメンタリーの流れをくんでるかもしれません(笑)

個人的都合により2日分一挙に更新しました。