スーパーヒーロー大戦Z

初日にいってきました。親子連れ以外も結構多かったですね。


ネタバレはあるかも(笑)


メインキャラは2代目ギャバン、ウィザード、イエローバスター、ゴーカイシルバー。顔見せキャラは少なめ。ゴーバスやウィザードの面々は出てくる。キョウリュウジャーは少なめ。


一気に大集合っよりは分散させて登場という事で見やすいが物足りなさを感じる方もおられるでしょうね。


それにしても銀河連邦警察の調査不足やギャバン(撃)のキャラについて違和感ある部分もありますが細かい事は気にしないのがこの作品の楽しみ方でしょうね(笑)
石垣さんはほぼ生身でこなしてますしね。

最初のギャバンとウィザードの戦いから始まりアクション満載で飽きないしあっという間でした。


敵キャラのウザさもいい具合。仮面ライダーはBLACK世代なのでシャドームーン登場はうれしいですがまたかという感じでもあります。

ゴーバスは苦戦、キョウリュウジャーが倒してしまう展開とは(笑)


個人的には笑いどころはビーストのチョコバーの包み紙発言、シェリーとことはの共演シーン、キョウリュウゴールドとビーストの金色タッグ、あとスタッグバスターも(笑)


この作品でしか観られないコラボも!
ウィザード&キョウリュウ、メタルなゴーカイチェンジ他。

メタルヒーロー世代?としては知ってるメンバーが続々出てくるのはうれしい限り。

もちろん水樹さんもお忘れなく。



全体の感想としては展開の強引さも勢いとして感じることができた。

また登場キャラを絞ることで前作との違いを出すことができストーリー部分に力を入れることができたのかなと。



そして最後に夏の映画と次回作キ〇〇〇ーがメインか!?な予告もありますます楽しみだ!

結構まとめたつもりなのにこれだけ長文になってしまいました(笑)