勝手にアニメ化してみたらどうかと思う作品

イベントで皆様忙しいと思うので需要のなさそうなネタを(笑)

書こうと思ったわけはアニメ化がないと思っていた作品が次々とされたこと。


綾辻先生(Another)
、米澤先生(氷菓)、貴志先生(新世界より)など。

独断と偏見で選んだ作品です。


インシテミル


映画化もされたためご存知な方もいるでしょう。さっきあげた米澤先生の作品です。閉鎖空間での時給112000円での心理戦。

ただ映画版は心理戦部分が弱かったので、その部分をじっくり描いてほしい。基本設定はそのままでオリジナルストーリーでも面白そう。



「スリープ」


叙述作品やエロスのある独特の世界観の作品を得意とする乾くるみ先生の作品。

タイムスリップ系の「リピート」と迷いましたが美少女系なので(笑)

TV撮影のためにとある施設を訪れた少女。実験中に意識を失った彼女が目覚めたのは数十年後の世界。

当時一緒に出演していた少年は科学者となっており彼にかくまわれることになるが徐々に真実が明らかになっていく。


ロリコン科学者はさておき叙述トリックが得意な作者なのでもちろん逆転劇が…。


「隻眼の少女」


自殺志望の大学生が山奥の村で出会った巫女姿の少女(ちょっとツンデレ)。
彼女は伝統になぞらえた事件を解決したようにみえたが…。


古風な作風だが麻耶先生お得意の超論理的な推理が展開される。
意外すぎる真相はかなり衝撃的!(本当に解けない、どんでん返しです)
表紙の需要が(笑)


勝手に展開させていただきました内容は以上です。


隻眼の少女

隻眼の少女

スリープ (ハルキ文庫)

スリープ (ハルキ文庫)

インシテミル (文春文庫)

インシテミル (文春文庫)