三森すずこ「Jingle Child mov.2」Osaka1st.


朝の取込中の理由はこれ!ちなみに昨日の駅にいたのもこれ!

方向音痴なので早めにいきましたかあっさり行けました。

実は母は昔この会場近辺で働いていたそうです。

前置きはともかく物販1時間前に到着(中身は後日)

どうしようか迷ったあげく整理番号生かして前から3列目中ほどに!

それから数分後待望のみもりん登場!

髪は右で束ねてCDに合わせて水色が基調でスカートは水玉!そこから脚も(笑)
かわいいよ〜。

後ろを向いたポーズから「約束してよ?一緒だよ!」を歌う。

恒例?の「お水おいしい」コールには「透明な味がする」とのこと(2回目は自然の恵みの味だったかな)

観客の扱いがわかってますよ(笑)



そして恒例の朗読コーナー、CDについていたのを読んでたけどこれ甘すぎる内容。
ここから高校生な人と大人の人と観客に質問するわけですが大人が多いわけで「酸いも甘いも知った大人だから…私も」
「こんな青春した人いないでしょう」的切り返し、はい自分もありません。
高校生な方はしっかり勉強しておけよとのことです。


ここでサプライズ!とにかく引っ張るみもりんにファンから「まだ〜」的声が、しかしそのあしらい方なだめ方もうまいものです。
その内容はイメージBD.DVDの一部を流すというもの、これヤバいです。
今年の夏は暑いから母親に「またみもりん観てる」といわれるぐらい家で観てくださいというお達しが…。


そして次は事前アンケートを元にみもりんがアドリブするコーナー。題して「約束してよ?アドリブだよ」


今回は1どこで.2どんなみもりんに.3どんなことを言ってほしいかを1つずつ引いてアドリブしていくというもの。

1回戦は「1神社2軍人みもりんに3またこれできないの〜的な説教をくらう」というもの。開始のゴングがなるもあえなく失敗し終了のゴング。リベンジということでもう一度。
みもりん二等兵に注意され見事成功!
ありがとうございます!


2回戦「1.縁日で2.激おこ&照れたみもりんに3.罵られるもの」
メタボについて言われますがメタボでない自分も何かありがとうございますという感じ。

どうも3つ目のオチ次第ですな(笑)

ということで3回戦「1.放課後の教室で2.(ちょっと忘れた)予備校へいく野球部のエースに向かって
3.「私を甲子園に連れて行って」

自己評価30点とのことですが妄想好きにはたまらん!


ということで鷲崎さんのラジオで英語勉強したはずなのに発音おかしいと注意された「サマーバケーション」こちらも動きが大きいです、疲れる(笑)

そして春夏秋冬、2014もみもりんを応援してねということ。ということ10月もあるのかな。
今回は1回目1通のみで当選だったけど次回はどうしようか?まだやってるのに帰るのはつらいのです
(笑)

そしてもう一回「約束してよ?一緒だよ!」を歌いこの後の始球式や明日のラジオイベントの話をして一旦退場。

スタッフからハイタッチは「この後始球式があるから優しくしてください」との指示(笑)
まあみもりんは投げないけど…投げるモーションやってよろけたけど(笑)
というより天気悪いんですけど。


この後甲子園や明日のイベントに行かれる方も結構いるみたい。自分は帰るけど。(藤浪投手先発っぽいからいつも以上に満員でしょうね)

ということで「ありがとうございました!」とお礼を言ってハイタッチ!みもりん割と力強くやってくれたせいか感触が(笑)

初めて行った当選イベントでしたが楽しめました。次回は黄色系だと予想。


ちなみに私の年齢の写真集、需要あるのか気にされてましたが、「あるに決まってるでしょう!」

本編はこんな感じ。番外編はあいたときにまた。