今更シリーズ2「Another」

続編が出たため書いてみます。


もともと原作者の綾辻行人さんの作品は好きで長年読んでいました。なので決まった時うれしかったのですが一つ気になったことはあのトリックは映像化不可能ではないのか!?ということ。(観た方は
分かるでしょうが)

ということで原作ファンの感想。


1.原作小説

叙述トリックの使い手ということで文章で騙すのはお手の物!どんでん返しを味わいたい人に。



2.漫画版


大幅に簡略化されているもののおさえるべきところはしっかりおさえているため気軽に読むのにお勧め!ラストに救いがあるのも好感が持てる。


3.映画版


実写ではあのトリックはやはり再現不可能であることからバッサリ削った上、変にアレンジしたためただグロかったという印象。橋本愛さんがかわいかったのが救い。



4.アニメ版


確かにあのトリックに関しては多少無理があったもののその部分についても削ってなくまたアレンジしたストーリーは意外と原作より面白かった。赤沢さんなど目立たなかったキャラにスポットを当てたのも良かった、マジヒロイン。逆にキャスト表に仕掛けをいれてくるとは!


個人的な感想は以上です。
けど週末読む時間あるかな〜。

明日は例のラジオもあるし。