スフィアのオールナイトニッポンR 5th アニバーサリーSP

今回は記念日の放送ということでテーマは「あの日あの時あのスフィア」を放送。

今日は何の日?ボケはお約束ですかね。


事務所に送った時の写真が出てきたという高垣さん。もう9年前ということでしみじみ。


オーディションは高垣さんと戸松さんが一緒。「どこかで見かけたら声をかけてください」と高垣さん。戸松さんはこのセリフの人と覚えていたそうだw


一方、豊崎さん寿さんはなごやか関西チームの雰囲気でチョコを持ってきていた模様…変わってないですね。



チョコ祭り1ヶ月前のカニ弁新年会で結成が決まり、ロゴは豊崎さんとマネージャーさんが中心で考えていたのか…。



5周年記念FSジャケットケーキ!そして伝説の「ユニットくむなら〜」


アトモ撮影時のトークも!5しゃいなスフィア(笑)



質問コーナーその1まとめると

1.並び順は身長バランス、2.スフィアポーズはスパノバから、3.結成時の目標トークで再び戸松さんが名言!「スフィアをやっていて唯一無二の存在になりたい!」キュートな顔して言いますね!このお方は!



そして「rings」(恐ろしい旅行クラブの制服姿by豊崎愛生)。また見たいです制服姿。


電車の中で聞いた「onion」決定!(今!?by高垣彩陽&豊崎愛生)


ここでニューシングル発売情報、「かすかなひそかな確かな未来」、枠的に配信でアニメは観れないかな!?


一気にSih、オールナイト、スフィクラ、夏キセ、シンガポール



質問コーナーその2。
4.初めて出会った時、制服率高い。豊崎さんおっとり。

5.フリつけ、難しいフリをしていくことで成長。

6.5年での変化。
高垣さん、「号泣、ここにいてもいいのか!?」から前向きに。

豊崎さん「届けるのではなくもらっている」ライブでは歌を最優先。 まってまスフィア。

自分にとってもスフィアの曲は「人生のBGM」です。




あかつきダイアリーは5年後の目標未来。微妙に悪意を(笑)


寿美菜子(28歳)←今の高垣さんw「挑戦で笑顔」

戸松遥(29歳)←嫌がらせ?「感情、経験との出会い」

高垣彩陽(33歳)←泣きそうなんですが…「意思と思いを受け取り表現」

豊崎愛生(32歳)←声が…「何気ないやりとりが大切、大好きな3人と仲良し」

いや〜泣きそうと思ったら「ハルカスのくしゃみ」はいりました(笑)


これから5年で大きく変わるかもしれませんが今のままのスフィアでいてほしいな…寿さんverの曲のテーマ「一緒」のように。


今回の曲

1.エターナル

2.FS

3.ジョイフル

4.ディライト

5.GO AHEAD!!!

6.アトモ

7.sincerely(Aバージョン)

ED.キミが太陽