金田一少年の事件簿N(2話)「ゲームの館殺人事件」

今日の金田一少年の事件簿Nは3D仕様ですw

なんちゃってだけどこれを含めてヒントがあからさま過ぎて犯人わかりやすすぎる印象。

そして関係ない人死にそうだよね…ゲームの数も減っていて展開も駆け足すぎて…やはり1時間でまとめてる脚本家の方とか大変です。逆に展開知っていると「おっ!」と思う場面もありましたが…。

展開上穴が多くなった印象ですが(仕掛け規模考えたら1人でできるのかとか…)やはりこれはTV映像化向きの作品ですね!

原作にいた「まつもとじゅん」はいなかった(それにあたるキャラは上島さんw)



迫力ありました!(モニターのゲームマスターは不気味)

というか今回もおっ○いの話ですか!美雪さんも大変ですw


桶狭間は結構知っているんですね(原作では鎌倉幕府ができた年)、まさか1108(いいおっ○い)カットだと思ったのにそのままくるとは(笑)(さすがに美雪の胸を…なシーンはなかったw)、最後は単純な足し算ですね!


仮面の形変更はTV用かな?

ラーメンの毒のくだりはカット…(影響はないでしょう)


やはり3Dトリックだからマンガで観るより良かった!

動機シーンも今回は早かったな…w

ただ死ぬ順番が重要(遺産を受け継ぐにあたり)なのに説明なかったな…。


珍しく復讐ではなく金目当てで結果的には寄付…そしてあの2人が結婚(いや原作通りだけどキャストで笑ってしまうんだよな〜失礼)

これはアニメ版でじっくりやってもらいましょう!

次回は「鬼火島殺人事件」(前後編)何度もいっているように一番好きな作品でキャストが豪華みたいなので楽しみです!

山田さんver.は原作に近い感じなのでどうなるのか?


そして雑誌によると5・6話は「金田一少年の決死行」で確定!さすがにこれは設定変更はあるでしょうが期待したい!