金田一少年の事件簿R「学生明智健吾の事件簿」

ひさしぶりの連載再開。最初の事件の主役は学生時代の明智警視。東大時代の。

高遠少年の事件簿のラストからつながるお話。
同じ高校出身というわけですね。


高校時代、お世話になった先生の依頼により先輩だった三国さんが精神的に追い込まれているので相談にのってほしいとのこと。

というわけで彼女の在学する女子大の学園祭に参加することに!

どうやら原因はこの男らしいのだけど…。

そして三国さんと似たような目に合わされているめぐみを巻き込んでの犯罪計画がすすんでいるようだ…。アナウンサーの内定ネタって…。


それにしても相変わらずの明智さんのモテモテぶりがw

作中にDEENの「ひとりじゃない」が…それGTの曲。
そういえば剛版のEDも…。

それはさておき突然の地震、その中で行われる犯罪計画…その行方は!?


おまけとして過去の金田一少年データが。

破壊された橋やクルーザの数や財宝金額等が!なかなか興味深いw測定不能もありますが。