ニチアサと七つの大罪

ニンニンジャー」初回。忍術道場でいきなりの爆発でアカニンジャー天晴さん。
道場破壊w

凪さん、八雲さん、妹に霞さん。
忍者要素解説。

じいちゃんはラストニンジャ!正確には今年かもしれない。

全て「かもしれない」w
天晴さん以外は乗り気でない。

敵さんが出てきました。

最初は妖怪カマイタチ。

今回のアカは熱いですね。やる気になったけどアイテムがw

でも持ってきてくれました。

アオが3枚目でないの久しぶり?


忍どころか暴れる。
(忍どころかアバレンジャー)

まさかの壁ドン。

色の日本語読みや黄色の男は久しぶり。

妹ちゃんはちょっとドジっこ?そんなバナナ。

白ピンクの組み合わせは39作目で30年ぶり…チェンジマン以来らしい。赤青黄白桃の組み合わせは初か…。兄弟はあったけどいとこは初。


初といえば下山さん戦隊では初メイン脚本なんですな。

スーツアクターも若手を使っていると聞きましたし。

ナレーションは垂木さんなのか?久しぶりだ。

藩さんは今回は戦隊。
白い犬といえば某CMの(略)

まあロボ戦ですね。

人型?動物型と乗り物といろんなパターンあるんですな。

アカだけ座っている。

手裏剣を回収していくスタイル。

じいちゃんしっかり生きてます。

演技は初回だし…。

ニンタリティー

ラブ&ピース

初や久しぶり要素が多いですね…過去の忍者系戦隊との違いを出せるのか楽しみ。


「ドライブ」も死神とのバトルから。
現さんの師匠である橘さんは犯人をおびきだすためのおとりでこんなことを?


犯人に対する激しい憎しみや怒りからロイミュードが!

剛さん動画の影響で人気…ジャッジではないですよ、勘違いで敵さんも襲ってきました。

よって変身解除できません。

しっかり追跡していた霧子さん。
課長帰ってきました。時間かかったのはパスポート無くしたのが原因…万事休す。

無くなったものが見つかったらがヒント!現場百回!

シフトカーの皆様もお手伝い。

被害者の妹さんが…。最後に警察を信じてほしい。

古風なシフトカーですね。

現さんひらめく。最後はおとり。ジャッジ確保!

シフトカーさんが証拠のボタンを見つけました。

ロイミュードも現れて…。


マッハとチェイスは部外者同士の戦い。

バイクをおいてきたのでいつもの合体はできません。

手錠をかけるのは歪んだ心。


プリキュア」パフュームが見つかりません。まさかのきららさんが持っていました。


はるはるwきららさんの調子が…。

パフちゃんが丁寧&癒やしです。
ドーナツといえば!みなみさんも絶賛。

ゼツボーグ。まずはあっさり倒す。

そしてあっさりパフュームも返されました。

外出許可もあっさり。

ちゃっかり星空ファッションショーでも最前列?確保してる。

きららさんもドーナツもお好き!ドーナツ万能説。

そして出番です。
ここにもゼツボーグ。

インコがしゃべった(しゃべるのもいますね)わんこがしゃべった(しゃべりませんよね)

きららさん怒りで敵に!

ここまで夢を語れる意志の強さ。

3人目誕生。発音しづらい名前ですね。

大体わかる。

プリキュアとして頑張らない。ショーの邪魔をされた奴らを倒したいだけでした。
この子面白いです。

現状では推しキャラは決まってないかな。


七つの大罪」ロリディアンヌちゃんがかわいい。このキングさん(ハーレクイン)との話も好きなんだよ。

原作でもこの2人のつながりエピソードの続きやってますし。

ホークちゃんではありません。お友達。

人間と仲良くしてたディアンヌちゃん。

この頃のヘルブラムさんは人間と仲良くしてた。

人間と妖精との時間差。

服が破れたディアンヌちゃん。

この服はキングさんが。


ずっと好きでいてとかディアンヌちゃんにいわれたら…。

必ず戻るといった約束が…。

人間に裏切られたヘルブラムさんが人間達を…。

ディアンヌちゃんとヘルブラムさんの2つの約束を守れなかった…。


2つの約束守るためキングさんは…。

キングさんの怠惰の意味、妹や親友、好きな人、国や大切な仲間や人々と広いんですね。


ヘルブラムさんがキングさんへのプレゼントのためのかぶと。

これ思いだした話は。

一方別の場所では…。


主役は最後に。

ホークちゃんは予告のみ。