東京観光記2015年6月

みもりーランドこと「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」に参加してきた時の観光記録。
 
といってもいたのはほとんど秋葉原でしたがw
 
 
1日目
 
基本的に移動中心。みもりんライブの物販の状況を確認しつつUDXえとたま展へ名刺をもらいに…見事にイヌたん!(自分戌年生まれ四国在住だからぴったり)ソルラルTシャツも確保。
 
後は長い東京駅を歩き舞浜駅から少し迷いながらも会場へ!横断幕書かせていただきました。
明日に備えて秋葉原の宿泊施設へ。
 
 
2日目
 
この日はいつもお世話になってるFさんと合流。
キュアメイドカフェは混んでたのであきらめえとたま展へ。
 
気になっていたあーとぶっくをゲット、名刺は推しキャラのメイたん!
 
そして神田明神へ。えとたまラブライブ!の聖地行かないわけにはいかない。
 
えとたまキャスト陣の絵馬やラブライブ!関係の絵馬チェック。
そしてラブライブ!のコラボドリンク500円(海未ちゃん)を飲み、Fさんは(にこちゃん)、そして御守り(メイたん購入・イヌたんは買っていただいたものをもらう)やストラップ(海未ちゃん)を購入。
ソーダドリンクうまかった!
 
例の階段を下りてラブライブ!の舞台となっていた秋葉原をうろつく。観たことある場所ばかりで感動。竹むらさんは日・月・祝が休みでした、残念。
 
ゲーマーズのSHOW BY ROCK!!展やWORKING!!展を堪能。ゲーセンよったりカレー食べたりしてから会場の舞浜へ!色紙も無事書かせていただきました。
(交換していただいた席があまりにもすごかったため聞いてから動揺してたw)
 
新木場でカレーうどんを食べたあと昨日と同じ宿へ。
 
ここでびっくりしたのはチェックイン時ある抽選のBGMがなんと「せいいっぱいつたえたい」だった、何回も聴きにいきましたw
 
 
3日目
 
この日もFさんと合流しキュアメイドカフェへ。平日ということもあって割とあっさり入れた。(待機中TVカメラが)
 
中は本当にラブライブ!一色。なお6Fまで階段。
 
色々迷ったあげくにこにーぽてと(25で7つ)、海未ちゃんケーキ、スペシャルドリンク!
Fさんはがっつりと放課後ハンバーガー、希ちゃんケーキ、スペシャルドリンク。
2人でいけて良かった(待ち時間話せたし)
 
 
後は原宿のラブライブ!コラボショップへ。店内をまわったり海未ちゃんグッズを購入、しっかりとサインポスターの応募もしてきました。
 
 
時間も迫ってきたので帰ることに…。
 
みもりんにラブライブ!えとたまに充実した3日間でした。それにしてもよく歩いたwお財布は軽くなったが荷物は重くなったw
 
 
私信ですがFさん2日間おつきあいいただいき(グッズ・チケット他)何から何までありがとうございました。