「ミッション:インポッシブル ローグネイション」

土曜日に観てきた。

まとめると派手さは過去作と比べると控えめであるが駆け引き・心理戦はなかなか。

相変わらずのIMFの危機。今回はCIAに吸収されるピンチがつきまとう。

前作でちょこっと気配があった「シンジゲート」が敵。正体の分からない敵に単独で挑むイーサンさん。そして謎の美女は…。
徐々に仲間が増えシンジゲートと対決!

それにしても任務のインポッシブル度は高い。水中での任務に潜入、仲間を取り戻すために必要なのは英首相。

ベンジーさんは出番多めですが他のメンバーは控え目かな…。

アクションはカーアクション・バイクに飛行機(CMのあのシーンがいきなり)スピード感満載。

これをトム・クルーズさん自ら行っているんですからおそれいります。

プロデュースも行っているわけですがエンターテイメント、観客の求めているものをわかっていらっしゃるしあのファンサービスも素晴らしい!

監督の特徴も出てたし個人的には面白かったのではないでしょうか?

唯一残念だったのはレコード店の美人エージェントがあっさり殺されてしまったことですかね(笑)


年末には007も控えてますし楽しみであります。