「手裏剣戦隊ニンニンジャー/仮面ライダードライブ」

公開初日に観てきた。客層はなんか大人率が予想より高かったな。


まずは「ニンニンジャー
ラストニンジャより出された「夏休みの宿題」。
「忍隠れの里」の殿様を救出し里に「LOVE&PEACE」をもたらすこと。

殿様は祟りで恐竜にかえられ性格もやさぐれていた。

お世話係に任命されてしまった天晴さんの言葉により自らを取り戻した殿様は…。

基本的にはテレビ版とはストーリー上つながりはないためテレビ版に影響は与えない?
作風もテレビ版より若干派手になったレベル。それにしても霞さんに縛られる天晴さんw


仮面ライダードライブ」進ノ介さんの前に現れ自らを息子と名乗るエイジさん。
彼の予言が的中しドライブドライバーに異常が発生、過剰な破壊行為により指名手配に(またか…)

そしてクリムさんが仕組んだ人類滅亡プログラムの兆候が今回の事件だというが…そして現れたダークドライブとは…。

進ノ介さんはベルトさんを破壊することを決意し…。

こちらに関すれば観ていた方がテレビ本編をより楽しめるでしょう。

進ノ介さんの葛藤、そして事件を指揮する参事官に「名誉のために戦うわけでない」とタンカをきる霧子さんかっこいい。
ベルトさんとの初対面記念日に用意されていた進ノ介さんへのサプライズ(秘密車庫)とか感動要素も高い。今回はチェイスさんから借りた緊急的な戦いもまた…。

観て損はありません。新ライダーのゴーストも登場。

柳沢さんのあのアバヨも!

そして息子がいっていた笑わない母さんとはw

最後はいつもの感じでした。

ニンニンジャーは気楽に仮面ライダードライブはじっくりストーリーを楽しんでください。