金田一少年の事件簿R 45話「狐火流し殺人事件」ファイル1

いよいよ最後の事件。

はじめちゃん整理中。美雪ちゃんお手伝い。マガジン。

そんななか電報。
美雪ちゃんはメンバー知ってる設定に変更になってるんですね。

回想。へびにかまれたあかりさんのためにペットボトルで舟を靴ひもでむすんで…その一人が死んだとは。

やっぱり美雪ちゃんついてくる設定か。

ついたはじめちゃんに心平さんが声をかける。
6年ぶりの村。

凛さんも白狐村に移った、しかも住所同じとは。

凛さんだ!再婚が原因、いろいろあるんですね。

死んだのは2ヶ月前なのに…。

忍さん美咲さん、あかりさん、亮さんに陸さん光太郎さん。

殺人事件だった…白狐の面をかぶせられて。狐の嫁入り行列、白狐様のたたり。

靴ひもの件でもめる。

狐火の灯籠をながす。
狐火の嫁入りの花嫁役は凛さんになりました。


村を回る。
拾ったボールでサッカー。
思い出に花が咲く。

田んぼに入ったサッカーボール。

全員で止まる。
みんなで凛さんのもとへ。

狐の嫁入り衣装をきてる。手を振ってます。

あかりさん達は先にきていた。

みんなで名前を書く。

灯籠をながす。合掌。

光太郎さんは来ない。心平さんはトイレ。陸さんたこ焼き買ってきました。

灯籠に流されてきたボートには狐の面をかぶせられた光太郎さん。


アレンジはありましたが現時点雰囲気はよいですね。

最終回アレンジしてほしくないな〜。

個人的には2期ベストくらいの作品ですし。

この作品を最後にした制作陣、グッジョブ!