金田一少年の事件簿R 46話「狐火流し殺人事件」ファイル2

流されてきた光太郎さんの遺体。

祟りではなく殺人。

懐かしのゴムボートがつかわれたということは6年前の遭難関係者。

ロウソクの固さで時間を推測。

地図から場所を推測した釣り場。
自転車バイクは使えない。

釣り場にあったマッチ。ナイフ。陸さんが見つけた光太郎さんのスマホ

時間的にカブスカウトメンバーには難しい。

一人だけ可能な人物いますね。

陸さんとあかりさんは信用できる。

動機は6年前にある。
あかりさん、まさかの光太郎さんの女性関係発言。

それで蛇にかまれてしまったあかりさん。

物知りはじめちゃん。
いい思い出ですね〜。

陸さんがあかりさんに謝りたいこと。陸さんが蛇にかまれたとき靴ひも断ったことを気にしていた、母さんが無理して買ってくれていたものだから…。


白狐稲荷へ唯一アリバイのないのは凛さん。会ってみる。

凛さんも殺されていた。

この事件もアリバイ成立。

社に入ってみる狐の仮面。

男女関係がいろいろ複雑になっているようです。

残ったグループに起こった出来事。トラブルがありました。

凛さんにスズメバチ。そんな出来事があったのか!?ペットボトルで蜂とり罠を。

警官に追い払われました。原作に出てた人のいい刑事さん登場しませんね…。

はじめちゃんの決意。事件を調査。美雪ちゃんのアシスト。

全員の協力が得られました。

ジッチャンの名にかけて!

次回はどこまで進むのかな?