「妖怪ウォッチ2/ミルキィホームズ」

書くのが遅くなりましたので簡単にまとめました。


妖怪ウォッチ」は5つのお話。最初の4つの話がつながって最後の話でまとめられる構造は好き。
個々の話も長くないので分かりやすい。

ただ全体としてお涙頂戴系の泣かせにかかる話に偏っていた気がする。その辺でいえば前作のバランスが良かったかな。

それでも最終話のバトルはすごかったですし、あのお二人の共演もありましたしね。


ミルキィホームズ」これは東京に行った時に観ましたがさすが今までのミルキィホームズの全てをつぎ込んだ作品でした。

ホームズシリーズが好きな自分としては「おっ!」と思うシーンもありましたし。
いろいろ小ネタとか知っていたらもっと楽しめたんだろうな〜と思いました。

久しぶりのG4も面白かった。敵があれでしたけどw

一番活躍してたのは南條さんでしょうな〜。
とにかく小衣ちゃんの台詞量がハンパない。

考えただけですごいしおかしいw

これだけのことやると次アニメ化あるのか心配するレベルでした。