ミルキィホームズFCイベント「ゆくミル くるミル 2016-2017」1回目

参加してきた。
17時30分〜約2時間半程度。
開演前には木谷社長の挨拶と2017年の展開について。

開演、まずは4人によるハンドベルで「きよしこの夜」の演奏。ベルが落ちた音がしたけど気にしないw

演奏後、愛美さん伊藤さん森嶋さんも合流。

ミルキィの4人はイメージカラーのサンタ服、フェザーズはトナカイ、森嶋さんは通常のサンタ服。
みんなで「サンタが街にやってくる」森嶋さんの歌声がすごかった。

以下、セトリ。

アニメ上映

M1.ファンファンパーリーナイト♪

MC 1

M2.みるみるUPっぷ!!
M3.総天然色フルカラー

トンガクイズ

M4.Don't be afraid(バンドリ挿入歌・三森さん)

フェザーズ
M5.セイシュンビギナー
M6.HAPPY!絶好調

森嶋さん
M7.ANSWER

MC2

M8.ミルキィカウントダウンメドレー
(雨上がりのミライ正解はひとつ!じゃない!!→パーティーパーティー!→ナゾ!ナゾ?Happiness→プロローグは明日色→雨上がりのミライぐろーりーぐろーいん☆DAYSミルキィ A GO GO激情!ミルキィ大作戦)

トンガカウントダウン

M9.正解はひとつ!じゃない!!(7人ver.)

書き初め「抱負」
今年の一文字

M10.こちらミルキィホームズ!
M11.恋の調査報告書
M12.勝利ノキズナ

MC3

M13.いつだってサポーター!
M14.オーバードライブ
M15.カラフル with you

2016年振り返り

M16.ミラクル×パニックエンドレス

MC1
アニメ感想他。みころんは作中のバスタオルについていじられていたw

トンガクイズ
世界で最初に2017年をむかえる国がトンガ!ということでトンガにまつわるクイズを出題。いず様はちょっとしたアクシデントで参加できず。
代わりにバンドリいず様部分の紹介はみもりんがモノマネ。
問題はトンガの位置を世界地図で示すもの。 
一番近かったみころんにはノニジュースが贈られた。

トンガカウントダウン
カウントして0でジャンプ→明けましておめでトンガ!
これでみんなトンガリアン!

今年の抱負。
もりしー「日付変更前寝」
あいみん「Creative」
あやさ「大人子供(プロキッズ)」
みころん「前のめり」
そらまる「早い!楽しい!新しい!」
みもりん「みもりふぁーすと」
いず様「あたりまえなんてない」

今年の一文字「湧」
どんどん温泉のように湧いて力を出していくともりしー提案。


2016振り返り
もりしー「個人イベントも歌うこともできて充実した一年でした」

あいみん「妹と住みだして二段ベッドの上で寝てる」

あやさ「20歳になりました」みころんよりお酒の誘いがw

みころん「臆することなくなんでもチャレンジできたいい一年だった」

みもりん「今年の目標はこつこつするだったけどごつごつしたいろんなことがあって頑張ったけど楽しい一年」

いず様「二冊目の本が出て仕事幅が広がって楽しかった。厄年だったけどそんなことはなかった」


最後はみんなで歌った後(いず様二番出だしを忘れたりもりしーをタオル攻撃したり)バズーカでサイン入りタオルをとばして終了。

印象としては初期曲にスポットが当てられた印象。そしてついにもりしーがセンターに!

アンコールもなくゆるっと終わった印象かな?

本当のカウントダウンのある2部へ続く。