「ミルキィホームズFCイベント ゆくミルくるミル2016-2017 2回目

参加してきた。
時間は22時から2時間半程度。

今回も木谷社長による挨拶から。これからの展開とバンドリの放送日が遅いことについて。理由はアニメは2話までで70%近くが切られてしまうらしくこの減った3週目からやれば観てもらいやすくなるのではないかということらしい。でも13話しっかりやるらしいです。
そしてPoppin の先輩役にミルキィを使ったのは尊敬できる先輩ユニットだから。


開演後はハンドベルによる演奏やサンタが街にやってくるの演奏、アニメと1部と同じ流れ。

以下、セトリ。

M1.ファンファンパーリーナイト

MC1

M2.みるみるUPっぷ↑↑
M3.総天然色フルカラー

ミルキィウルトラマニアッククイズ

M4.Don't be afraid (バンドリ挿入歌 三森さん)

フェザーズ
M5.セイシュンビギナー
M6.HAPPY! 絶好調

森嶋さん
M7.ANSWER

M8.こちらミルキィホームズ!
M9.恋の調査報告書
M10.勝利ノキズナ

MC2

M11.いつだってサポーター!
M12.オーバードライブ
M13.カラフル with you

今年の振り返り(ミルキィ4人)

M14.ミルキィカウントダウンメドレー(雨上がりのミライ正解はひとつ!じゃない!!→パーティーパーティー!→ナゾ!ナゾ?Happiness!!→プロローグは明日色→雨上がりのミライぐろーりーぐろーいん☆DAYS激情!ミルキィ大作戦)

今年のふり返り(森嶋さん、フェザーズ)

日本カウントダウン

M15.正解はひとつ!じゃない!!(7人ver.)

書き初め「抱負」
今年の一文字

M16.ミラクル×パニックエンドレス(7人ver.)

MC1
アニメについて。いず様2回観てやっと分かったw

ミルキィウルトラマニアッククイズ
森嶋さん進行でクイズ出題。三森さん「記憶力のなさには自信がある」


Q1.ゲーム版ミルキィの冒頭でコーデリアさんがオペラさんに対してかけた技と順番は?

A.ジャーマンスープレックス→腕ひしぎ逆十字→四の字固め→つり天井。

当然ながら全員不正解。

Q2.ゲーム版ミルキィでオペラさんが解決した事件の名前を3つ?

A.「キング・オブ・ラウンド事件」「R99事件」「百華の夜叉事件」「黒船事件」「堕探偵事件」

もちろん全員不正解。ちなみにみもりんは「森嶋はマゾ」「かまぼこどこいった」「ゴボ天どこいった」とすでにやる気も失せてきているw

Q3.アニメ1期10話ヨコハマデパート物産展でミルキィ4人が収穫したものは?

A.魚介類

またしても全員不正解。もりしーに非難の声が、そしてあいみんといず様からは知ってたらキモい発言もw

Q4.アニメ2幕6話でアイリーンが降りた駅の名前は?

A.七里ヶ浜

全員不正解。

Q5.アニメふたりはミルキィ5話でフェザーズが謎のおばあさんを尾行した日数は?

A.5日

7日間で一番近かったフェザーズ二人にポイント。

Q6.アニメTD1話で蜂に刺されて体が膨らんだ場所をそれぞれ答える。

A.シャロ背中、ネロ胸、エリー頭、コーデリア

正解数の多かったみころんにポイント。

というわけで優勝した3人には後日何かが贈られるとのこと。

みころん「チームY(ヤング)の勝利」年齢のことをいったらいけませんw

MC2
18歳未満いないからアダルトだね〜。ここでみもりん衣装トラブルで少し退場。

今年の振り返り
1部と同じなので省略。

補足でみもりんが「20代のバトンはあやさに渡したから」が印象的。

あいみんは蛇のアニーちゃんを飼いだしたそうだがなつかないとのこと。でも顔は認識してもらってる発言にいず様からあんたがそう思ってるだけでしょう?とツッコミがw

カウントダウン直前みんなのテンションがおかしい。

そして明けましておめでとうジャパン!

書き初めからの今年の一文字。
1部と同じため省略。

補足としては森嶋さんは夜のベッドでスタミナをつかうことのこと(意味深w)(本当はスマホゲーム・海外ドラマ)もう下ネタトーク。女性陣から軽蔑の声w
おまけにみもりんからBLデビュー(自身は受け)したことをばらされたり、愛美さんは誘い受けが好き発言にいず様がみもりんに実践w

みもりんの「自分が幸せが一番、でないと他の人も幸せにできない」とかいい話しもあったけどあやささんの赤ちゃんキャラでいくという流れから「あやさぷんすこ」→「あやさバブバブ」を披露。
この流れに森嶋さん巻き込まれて「もりしーバブバブ」とやらされることにw

締めはいず様の「ミルキィは会社のお金でなくみんなのお金でできています。みんなお金を使ってください!」
なおいず様のタイツが破けたためみもりんが脱がしたためいず様は生脚にw


そしてアルバム収録アーティストの紹介。
ミルキィやフェザーズはもちろんオペラさんやアルセーヌ様もこれは楽しみ。

最後のバズーカ、まだ発射してないのにみもりんに終わりといわれるそらまるが不憫w

深夜テンションでみんながおかしかったのが印象的(特にいず様)
そして散々いじられるもりしーが面白かったw

晦日、カウントダウン、こういう特別な時期に参加できて良かったですね。

またこういう機会あれば参加したいですね。