ニチアサ他

キュウレンジャー」いきなりの襲撃から。
ハミィさん、スパーダさん、チャンプさん登場。

オリオン号からラプターさんからの連絡。宇宙からラッキーさん降ってきた。

ラッキーさんオリオン号へ。
ラプターさんに乗り物直してもらいました。

ラッキーさんキュータマ集めてなる気です。勝手に乗っていきました。
惑星ジャグジャグへ。
何かに襲われてます。この方キュータマ持ってました。ガルさん。
というわけでラッキーさんと対決。ガルさん過去があるから戦わない。

熱血ですか。俺が守るから‥。
ジャークマターが攻撃してきた。

ラッキーさんそのまま宇宙へ放り出された。獅子座からキュータマで覚醒。
次々撃破していく。

オリオン号救援へ。
ラッキーさんロボまで召還しちゃいました。

ガルさんも覚醒。
いろいろドッキングして合体ロボになりました。

倒した。二人はリべリオンの一員に。

惑星ジガマ。

なんかやたらテンポが速かったな。

「エグゼイド」
幻夢の作さんだ。藜斗さんによってゲーム病発症。

永夢さんと飛彩さん対立。

藜斗さんはみんなをおびきだすためバグスターを。

大我さんもきた。バグスターモータスを発生させた。永夢さんはそっちを追って。

残った大我さんは藜斗さんと。ガシャットを奪われた。

ストレスの原因は新作ゲームの件で。

大我さんから飛彩さんに連絡。永夢さんのガシャットを奪う。
藜斗さんに最強のガシャットをつくらせない。

永夢さんにストレスをあたえないようにガシャットは必要。

社内コンペにモータスが。

永夢さんがかけつける。鬱陶しい藜斗さんだ。モータスは囮。

というわけで対決。レベルが違いすぎる。
藜斗さん、モータスを破壊。

ガシャットを奪おうとする藜斗さんにハラドさんが。

怒りのハラドさんが藜斗さんに反抗。バグスターをコマにしたことに怒り。

藜斗さんを追いつめるも‥。

藜斗さんが永夢さんのゲーム病だということをばらす。

永夢さんの身体から光が‥。

プリキュアアラモード
前回の続きより長老様の家。
長老様怖いw

キラキラルとプリキュアの解説。
いちかさんあっさり決めました。

学校。いちかさん、ひまりさんにダイブ。
ひまりさんに逃げられました。

ドデカプリンのチラシ。店でいちかさん、ひまりさんと一緒になりました。

というわけで強引にひまりさんを誘ってプリンづくり。
いちかさんダメダメです。

ひまりさんキャラかわった。スイーツは科学。
語っちゃいました。

ひまりさんのトラウマ。
いちかさんプリン作ろうとしていた。
ひまりさんのアドバイスでつくる。
完成。
ひまりさんはスイーツが好きな友達がほしかった。

仲良く今度はバケツプリン。
ひまりさんはリス。

今度の敵はプリンか?

このプリンは渡さない。

キュアホイップ。攻撃が効かない。
ひまりさんプリン覚醒。
キュアカスタード。
速い。友達。

速いよカスタード。
というわけで撃退。

プリン美味しい。
次はジェラート

「鉄血」
ヴィタールさんのけじめとは?
そしてラスタルさんは?

マクギリスさんへの報告。そして動き出すマクギリスさん。
マクギリスさんの過去。力こそ正義。見つけたすべての力の真理。

ラスタルさんにイオクさん参加嘆願。帰る場所を残しておけ。

マクギリスさんが見つけた機体‥すでにガエリオさんが。

ジュリエッタさんも参戦したい。

マクギリスさんとガエリオさん。ガエリオさんの回想。
仲間だと思っていたのにあのとき‥。

マクギリスさんへバエルさんに乗れと‥。
目の前にバルバトス。ガエリオさんと対決。

ガエリオさんとアインさん(の脳・記憶)の一体化。本来の力以上のものを発揮できる。
つまり互角ということ。

マクギリスさんもアグニカさんの機体との一体化。バエルと一体化。
マクギリスさんの演説。
ガエリオさんも通信。マクギリスさんと対決。