「ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール」[CD]LiSA「Catch the Moment」

初日に行ってきました。さすがの人気でスクリーンも一番大きなところでほぼ満員、グッズ売場の行列‥昼にはグッズほぼ無かったですねw

今回はVRでなくてAR。なんか作品の世界観が現実に近づいてきている気がします。

ARということで乗り気でなかったキリトさんでしたがSAOのボスの出現やSAOの生き残りメンバーの記憶喪失により調査を開始することに。

ARということでチート級の強さだったキリトさんは影をひそめていましたが大切な人のため、いざ決戦となったら復活!
いや〜かっこいいですな。

今回のメインヒロインはアスナさんでしょうね。ユナさんとダブルヒロインといってもいいでしょうがいろんな側面を見せてくれて最後はかっこよくてかわいかったですしね。

自分としては直葉ちゃん成分が足りなかったけどw

それにしても先週観た映画で黒幕演じてる人が今回も黒幕だったとはねw

それにしてもよくこの時間内にこれだけの内容をつめこめたものだと思いますよ!

明日からローソンで限定グッズ発売もあるらしいのでお忘れなく。

そしてソードアートの曲といったらやっぱりLiSA さんですよ。戸松さんでもいいなと思っていたけどここまで作品の世界観を再現してくれた曲と歌声は彼女ならでは!
本人もおっしゃられていたように「あと何回 君とわらえるの」とか作品観た後なら心に突き刺さりますよ。
本当に「一瞬」の大切さを感じる曲ですよ。

エンディング後の続くという言葉を観て本当に続きが楽しみになりました。

もうありがとうです。