「僕のヒーローアカデミア2nd」23話

期末テスト。

梅雨ちゃんと常闇さん。コミュニケーション力が高い。

相手の先生の個性が天敵。エクトプラズム先生。分身のようなもの。

パートナーも課題もおりこみ済のテスト。先生も本気だしてきた。
梅雨ちゃんの冷静な戦略。
胃袋の出し入れでカフスをかけてクリア。

飯田、尾白組はパワーローダー先生。
合体で逃走を図る。
ゲート通過クリア。

八百万さんと轟さん。
相手は相澤先生。個性を消せる。だから八百万さんが人形をつくりだすことで判断する。

相澤先生の襲撃。
轟さん捕まった。

八百万さんも捕まったか?自信喪失している。轟さんの元へ戻ってきた。
学級委員のときに票入れたのは轟さん。
閃光で脱出。

作戦は?まずは隠れる。氷結の発動確認。
個性を消せるのもタイミングがある。

相澤先生に似せて八百万さんがつくったもの。
上半身マネキン、炎、つくったのは形状記憶合金で動きを封じる。作戦成功。

次はお茶子さん青山さんと13号先生。いきなりデクさんのこと好きなの?