ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd Love Live! 「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」埼玉二日日

1stライブから数ヵ月満を持してのツアー。今回は現地メットライフドーム。(遠いね‥)

17時3分〜20時45分

以下、セトリ。

OPアニメ、果南さん操縦の機関車で埼玉へ、それにあわせてメンバーも機関車から登場。

M1.HAPPY PARTY TRAIN
M2.Pop's Heartで踊るんだもん

MC1

M3.少女以上の恋がしたい
M4.夏への扉 Never end vei.(梨子・花丸・鞠莉)
M5.真夏は誰のモノ?(ダイヤ・ルビィ)
M6.地元愛💙満タン☆サマーライブ(曜・善子)スタンドトロッコ
M7.夏の終わりの雨音が(千歌・果南)

MC2

アニメ1

M8.未熟DREAMER
M9.恋になりたいAQUARIUM

MC3

M10.Daydream Warrior
M11.スリリングワンウェイ

アニメ2

(シャロン)
M12.近未来ハッピーエンド


(アゼリア)
M13.GALAXY Hide and Seek

(ギルキス)
M14.コワレヤスキ

インタビュー・練習風景

M15.青空 Jumping Heart
M16.SKY JOURNEY

MC4

M17.MIRAI TICKET

M18.君の心は輝いているかい?

アンコールアニメ

E1.サンシャインぴっかぴか音頭

MC5

E2.太陽を追いかけろ!
E3.Landing Action Yeah!

MC1
OPムービーについて(ノリで堕天した梨子ちゃんw)
1年➡2年➡3年の順に自己紹介。
今回のハグしよをされたのは3年組、最後は近いメンバーか。
水飲むために倒れる担当は逢田さん。どうやらサンドイッチ(10個)食べ過ぎて口がパサパサだから水がほしいらしい。

HPTの衣装紹介(果南さんの笛に合わせて)返事も笛でした。特に今日は笛の音が強かった。

MC2
デュオトリオの曲について

最後の二人と観客の呼びかけで全員集合。
ここで各曲や衣装について紹介。
まずは三人組。花丸ちゃんは寿司の玉子、梨子ちゃんはさくらでんぷ
鞠莉さんはトイレの芳香剤w(今日は自己申告制らしいです) 
芳香剤のせいで虫が寄ってくる、今日もありしゃのセット中にカメムシが死んでいたらしい。
黒澤姉妹、ダイヤさんはお腹の出た大胆な衣装、ルビィちゃんキラキラ。曲の時ダイヤさんは近かったそうな‥ラテンなオレッ!はルビィちゃん
じもあいコンビは角、耳、羽、しっぽその他いろいろついてます。
この二人の会話はコントに見えました。ありしゃは牛で対抗しようとするが‥
千歌さん・果南さんはタイガーだけに肉球が!そしてポーズ(何回もやらされる)。ハロウィン風でダンスに注目。


MC3
未熟は久しぶりの夏の思い出にぴったり。
恋アクオリジナル衣装完成。ヨハネの魔法でまわしてみせようとするが‥。(いつものように1回目失敗)
ここで衣装の見せあいダンスが始まり‥。

MC4
曲の説明。
SKYは誰が正しくスカイウォーク(花道をかっこよく通っていく様)というのをくじで決めたらしい。(今回は降旗さん)思いっきり最初から間違った上、さらに素でも間違ってしまったためありしゃ激おこ、ここで降旗さんは伝説になったかもしれない土下座w
ダンスのリンク感、そしてここで伊波さんまさかの告白、後ろの映像みながらうたっていたらしい。
青空は海外でも人気曲、海外公演に参加した猛者たちが。

MC5
うちっちーを含めてみんなで扇ぐ。
伊波さん今回はバチ大丈夫だったけど‥w 。

お知らせ
1.スクフェスオールスターズ、ここでなんとミューズとアクアのかけあいアニメが!(昨日と若干変化)会場が異様に盛り上がる。
2.2期の新作PV公開!これは気になる
3.3rdツアー決定、来年初夏に大阪城ホール、マリンメッセ福岡、メットライフドーム
メットライフはきついw
最後の挨拶

小林さん➡ツアーファイナルを向かえることができて新しい反応も感じることができてうれしかった。

鈴木さん➡すっごい楽しかった、その反動でさびしい新しいお知らせをすることができたのも見えるみんなの応援があったから。これからもついてきてくれますか?本当の本当についてきてくれますか?

降旗さん➡ファイナルを無事に向かえることができてうれしい。かっこいい曲ばかりなのでどんくさい自分には迷いがあった。かっこいいといってもらえてよかった。誕生日を迎えてパワーアップしたルビィを見てほしい。

小宮さん➡最高の時間をすごすことができたけどみんなはどうかな?3rdはまたメットライフドーム。幸せ以外の何物でもない。Aqours9人でかけぬけていきたいのでついてきてください。

高槻さん➡自分の夢はAqoursを通してみんなの夢、生きる活力にしてほしい。いろんなところからきてくれた。
みんなHappyですか?明日から頑張れますか?
Aqoursの夢がみんなの夢になればいいな。

諏訪さん➡いっぱいいっぱい盛り上がりましたか?
神戸から間があったからまだ続くと思っていたから終わるのはさびしい。3rdもあるからみんなに会える!私たちに会いに来てくれますか?

逢田さん➡2ndは自分が持っているものを全力で出して全力で楽しんできた。広い会場でも不安感なかったのはメンバーとみんなのおかげ。
みんながいたからこそ成功したツアー、二期も始まる。Aqoursも全力で頑張っていきたいのでついてきてくれますか?

斉藤さん➡引き続き地元でライブが。みんなまだ元気?汗かいた?寒くない?
地元でライブができること、こんな大きな会場でできてみをやなに会うことができる。ライブ大好き!最高かよ!
LV➡うわ〜。芝生➡うわ〜。アリーナ➡うわ〜。スタンド➡うわ〜。埼玉のみんな➡わ〜。


伊波さん➡楽しかったですか?芝生転げ落ちなかったか〜。
スタンドも転げ落ちなかったか〜。
アリーナ出しきったかい?
ライブビューイング盛り上がったかい?
1st横浜でいろんなことがあって0から1にできた後2ndの発表もできてみんながいるからこそ見ることができるこの景色。青空の歌詞のようにみたことのない希望を追いかけていたらここまできた。そんなわたしは幸せ。みんなで輝いてくれますか?
サンシャイン!!やAqoursを応援してくれる人がいるから想いよ強くなれる。3rdでも会えますか?Lvでも見えますか?
感謝でいっぱい。3rdツアーはびっくりさせてやるからな!

アニメ1
レオライナーで駅に到着。やたら鉄道と歴史にくわしい花丸ちゃんは解説を始める。
かつてここは東京に水を貯めるための池(人造)だった。それが鉄道が入り組んだ理由。
というわけで神聖な地である、だから突然生け贄を捧げようという話になりルビィちゃんが‥。ダイヤさんも認めライブ成功のための犠牲者に。
梨子ちゃんは人造だから神は関係ないと反論するもここには人造神西武遊園地があるからと一蹴。
ノリノリのヨハネさんになすすべなし。こうしてルビィちゃんは犠牲になった?

アニメ2
歴史にくわしい花丸ちゃんは埼玉名物十万石まんじゅうについてはなす。ただし草加せんべいはなし。

横ではスイートポテトを食べ過ぎるルビィちゃんが。またしてもヨハネさんがスイートポテトの例にとりつかれたといい始めて‥治すために秩父名物味噌ポテトを。(千歌ちゃんによる属性解説)

かくして除霊は成功したがスイートポテトの霊はヨハネさんの支配下になってしまいなんでもいうこときくことに‥


アンコールアニメ
機関車の燃料がきれた。花丸ちゃんと鞠莉さんはメットライフドームに祈りを捧げる。

さらに埼玉名物が次々と‥。

そして気づく。観客のみんなの力で機関車は動かせる。


ファンミにつながる最後の終りかた良かったです。そしてメンバーがしきりに感謝や力をもらったと話してましたがそれはこっちもそうなんですよね。Aqoursのおかげで救われたこともある。3rdはどれだけ行けるか分かりませんがますます応援していきたいそんな気持ちにさせてくれました。
いよいよアニメ二期も始まりますしますます目が離せない。

皆様お疲れ様でした。