ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd Love Live! 「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」埼玉初日

1stライブから数ヵ月満を持してのツアー。今回は現地メットライフドーム。(遠いね‥)

17時6分〜20時36分

以下、セトリ。

OPアニメ、果南さん操縦の機関車で埼玉へ、それにあわせてメンバーも機関車から登場。

M1.HAPPY PARTY TRAIN
M2.届かない星だとしても

MC1

M3.少女以上の恋がしたい
M4.夏への扉 Never end vei.(梨子・花丸・鞠莉)
M5.真夏は誰のモノ?(ダイヤ・ルビィ)
M6.地元愛💙満タン☆サマーライブ(曜・善子)スタンドトロッコ
M7.夏の終わりの雨音が(千歌・果南)

MC2

アニメ1

M8.未熟DREAMER
M9.恋になりたいAQUARIUM

MC3

M10.Daydream Warrior
M11.スリリングワンウェイ

アニメ2

(シャロン)
M12.P.Sの向こう側

(アゼリア)
M13.LONELY TUNING

(ギルキス)
M14.Guilty Eyes Fever

インタビュー・練習風景

M15.青空 Jumping Heart
M16.SKY JOURNEY

MC4

M17.MIRAI TICKET

M18.君の心は輝いているかい?

アンコールアニメ

E1.サンシャインぴっかぴか音頭

MC5

E2.太陽を追いかけろ!
E3ユメ語るよりユメ歌おう

MC1
OPムービーについて(いきなりの堕天、伊波さんのハイテンションw)
1年➡2年➡3年の順に。
今回のハグしよをされたのはあいきゃん、とてもうれしそうだ。
水飲むために倒れる担当はあいにゃ。

HPTの衣装紹介(果南さんの笛に合わせて)返事も笛でした。

MC2
デュオトリオの曲について

最後の二人と観客の呼びかけで全員集合。
ここで各曲や衣装について紹介。
まずは三人組。花丸ちゃんは寿司の玉子、梨子ちゃんはさくらでんぷ(ここでルビィちゃんにつっかかったためダイヤさんお怒りです)
鞠莉さんはトイレの芳香剤w(例えがひどい)
黒澤姉妹、ダイヤさんはお腹の出た大胆な衣装、ルビィちゃんキラキラ。曲の時ダイヤさんは近かったそうな‥ラテンなオレッ!
じもあいコンビは角、耳、羽、しっぽその他いろいろついてます。
斉藤さんウソはいけませんw
千歌さん・果南さんはタイガーだけに肉球が!そしてポーズ。ハロウィン風でダンスに注目。


MC3
未熟は久しぶりの夏の思い出にぴったり。
恋アクオリジナル衣装完成。ヨハネの魔法でまわしてみせようとするが‥。
ここで衣装の見せあいダンスが始まり‥最後はありしゃのノリツッコミで終了。

MC4
曲の説明。
SKYは誰が正しくスカイウォークというのをくじで決めたらしい。(今回は斉藤さん)
ダンスのリンク感、そしてここで伊波さんまさかのw
青空は海外でも人気曲、海外公演に参加した猛者たちが。

MC5
うちっちーを含めてみんなで扇ぐ。
伊波さん今回はバチ大丈夫だったけど歌詞がとびましたw 。

お知らせ
1.スクフェスオールスターズ、ここでなんとミューズとアクアのかけあいアニメが!会場が異様に盛り上がる。
2.2期の新作PV公開!これは気になる
最後の挨拶

小林さん➡ たくさんの人に支えていただいて愛していただいてうれしい!
受け取った愛をサンシャインにも転化していきたい。
みんな大好きだよ〜。

鈴木さん➡ドームは広かった。緊張もした。でもみんなが応援してくれたおかげで幸せ。
明日も全力で頑張りたい。

降旗さん➡ルビィの小さなハートは届きましたか?芝生席の方も元気をもらえてありがとう。
いろんな形でハートを届けたい。

小宮さん➡想像以上にドームを広いと体感したが9人そろって駆け抜けていきたいので応援してくれますか?

高槻さん➡セトリ変更や水をかけられてびっくりしたかな?芝生席もすべりやすいけど大丈夫かな?
新しいみつけた分を新しい花丸ちゃんとともに精進していきたい。明日は1000%それ以上振りきれるくらいにしたい。

諏訪さん➡芝生席も思った以上にびっくり!今日は楽しかったですか?うれしいお知らせをみんなでワクワクしてほしい。

逢田さん➡まだまだツアーが続きそうでさびしい。初めてのツアーということでいろんなことを考えてきた。嫌なこともあるけどアクアのライブで楽しいと思ってもらえたら‥。
9人の気持ちは届きましたか?残りの気持ちも全部ぶつけたい。

斉藤さん➡ついに地元でライブができてうれしい。
たくさんの人に会えてうれしい。体力使いすぎで鼻血でそうだけどお願い。LV➡うわ〜。芝生➡うわ〜。アリーナ➡うわ〜。スタンド➡うわ〜。埼玉のみんな➡うわ〜。と謎のふりつけをやってほしい。

伊波さん➡楽しかったですか?芝生転げ落ちなかったか〜。
スタンドも転げ落ちなかったか〜。
アリーナ出しきったかい?立ち見飛んだかい?
広さに驚いたけど名古屋、神戸の愛を受け取ってここまでこれた。バイバイのあとのありがとうもうれしい。つまり相思相愛。みんなもサンシャインもアクアも好きだと実感。二期もあるしいろいろお届けできてスクフェスオールスターズは奇跡だよ!それはみんなのおかげ、ラブライブシリーズを愛してくれたらうれしい。(何人か泣く)
愛と思いやりをもってよろしく。
優遇される芝生席w

アニメ1
レオライナーで駅に到着。やたら鉄道と歴史にくわしい花丸ちゃんは解説を始める。
かつてここは東京に水を貯めるための池(人造)だった。それが鉄道が入り組んだ理由。
というわけで神聖な地である、だから突然生け贄を捧げようという話になりルビィちゃんが‥。ダイヤさんも認めライブ成功のための犠牲者に。
梨子ちゃんは人造だから神は関係ないと反論するもここには人造神西武遊園地があるからと一蹴。
ノリノリのヨハネさんになすすべなし。こうしてルビィちゃんは犠牲になった?

アニメ2
歴史にくわしい花丸ちゃんは埼玉名物十万石まんじゅうについてはなす。ただし草加せんべいはなし。

横ではスイートポテトを食べ過ぎるルビィちゃんが。またしてもヨハネさんがスイートポテトの例にとりつかれたといい始めて‥治すために秩父名物味噌ポテトを。(千歌ちゃんによる属性解説)

かくして除霊は成功したがスイートポテトの霊はヨハネさんの支配下になってしまいなんでもいうこときくことに‥


アンコールアニメ
機関車の燃料がきれた。花丸ちゃんと鞠莉さんはメットライフドームに祈りを捧げる。

さらに埼玉名物が次々と‥。

そして気づく。観客のみんなの力で機関車は動かせる。

予想以上のセトリ変更に驚いてます。でもこれで最終日のセトリが読みやすくなったのかな?

泣いても笑っても次がラスト全力で楽しむだけです。