「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章」1話

ついに今日から新章。

観音寺だ。

勇者部部室。活動中。
タウン誌の特集。お礼メールか。園子ちゃんだ。

夏凜ちゃんにほめられた。
勇者部は5人‥東郷さんは?

園子ちゃんが風さんを教えています。3年になってから成績が‥。

園子ちゃんも入部、理由はざっくり。
伝説の人。
あだ名付け名人、そしてサンチョさん。

園子ちゃん勉強すごい。
うどん屋。友奈ちゃんと夏凜ちゃん。
夏凜ちゃんはできる子。車椅子‥。

ケーキだ。さすが樹ちゃんのセンス。
味はうまい。園子ちゃん気が早い。

最後の1個は誰に?なぜ6つに?5等分にしました。東郷さんの記憶がみんなない?

隣の家も‥。

大橋跡地。
銀ちゃんの墓。乃木若葉シリーズの名前もありましたね。
園子ちゃんの銀ちゃんへの報告。
焼きそばだ‥あの回の‥。

劇にこない園子ちゃん。なにかたりない友奈ちゃん。

それでも頑張りたい。
これ結城友奈1期の1話だ。こんなのやられたら泣くじゃないか。

友奈ちゃん東郷さんの声。
そして記憶が‥。
思い出した。園子ちゃんも。

あの時の約束。
改竄されていた今の記憶。大切な仲間がいた。東郷さん‥。
みんな思い出した。

記憶園子ちゃんと再会した東郷さん!サプライズ。テンションが高い。

運命の輪。悪いほうの意味か?
国防仮面、まさか‥。東郷さんでした。
まさかの友奈ちゃん。
壁をこわしてしまったことに対する償い、それが国防仮面。

園子ちゃんもやってましたね。

みんな気持ちは同じ。

そして現在。東郷さんのいない世界。

この生け贄は?

エンディング三森さんいないとか細かい。


生け贄といえば乃木若葉時代に神樹様のために巫女を生け贄にするシーンがありましたね‥。
神樹様に反乱起こしたから記憶を消された?それとも自ら?
それとも勇者らしくない行動をとったから郡ちゃんみたいに消された(記録・記憶から)

これは気になる。