ニチアサ

キュウレンジャー
残るひとつのキュータマを集めるためカシオペア座へ。
最高料理のスパーダさん。

ジャークマターのグローブン。
デスボール。キュウレンジャーだけに野球ネタやると思ったwユニフォーム姿。
野球回に落合さんの息子声優使うとはw

まずはラッキーさんピッチャー。ラプターさんファインプレー。ナーガさんとバランスさんの二遊間ナイス。
小太郎君ヒット。
ピッチャーマーダッコ。
乱闘だ、ラッキーさん腕が‥。
なぜかスティンガーさん退場。

ラッキーさんホームラン。
スティンガーさんの代わりはスパーダさん。ダメダメでした。
ラッキーさんの代わりはツルギさん。
どんどん引き離しにいくキュウレンジャーチーム。
ツルギさん満塁ホームラン。

妨害工作に入ってきた。

ツルギさん魔球でダウン。チャンプさんも。ガルさんも。

8対3で9回。
反則だらけで敵チーム逆転。

ここでスパーダさん。ラスト一球で日没明日へ。ホームラン打てば逆転の状況。

料理も野球も変わらない。
スパーダさん登場。挑発する。
猛特訓していた。巨人の星かw

ここで変身、角で打ったカジキだけに。

カシオペアキュータマだ。
奪われないようにパス。

ラッキーさんの優勝旗攻撃で撃退。
巨大戦。
敵のフォームが落合さんなんですがw

スパーダさんならではですね、ナレーションいいな。いよいよサザンクロスへ。

胴上げ、スパーダさんを。

「ビルド」
鍋島さんからの電話、龍我さんに殺人の罪を着せたのは?

ファウストの件は替え玉で成功したが難波会長は補佐官たちにライダーシステムを預けるのはなし。
黒幕はブラッドスターク。

ナイトローグとパンドラボックスをめぐって対決。

ブラッドスタークさん圧勝。難波重工と組んだのはブラッドスタークさん。

戦兎さんとマスター。
出会った日、ビルドになったあの日の記憶。

なんか和むシーン。

補佐官から戦兎さんに呼び出し。
パンドラボックスの情報を教える。潜入してほしい。
紗羽さんの情報。
罠だと分かっても情報を信じて乗り込む。
紗羽さんのボトル、ちょうど20本目。これでラスト。

正面突破で乗り込む。

パスワードはエラーだったがブラッドスタークさんがわざわざ開けた。

二人で挑む。
新しいボトルだ。

オクトパス。

ブラッドスタークを追い詰める。
消えたブラッドスターク、取り戻したパンドラボックス

マスターのいないカフェ。美空ちゃんだ。

レジのお金で特上寿司。

そして動き出した裏切り者、マスターだった。マスターがブラッドスターク。
今日の戦いに罠を仕掛けていた。

ボトルを奪って逃走するマスター。

プリキュアアラモード
あおいさんのライブ、岬さんと対バン。バンドの園部さん、抜ける‥。

あおいさんと岬さん。バンドをつくったのは園部さん、その彼が親の病院を継ぐためにやめる。
岬さんは突き放す。

あおいさん悩む。

高校組のお誘い。キラパティでパジャマパーティー

恒例の枕投げ。

スイーツタイム、ライオンアイスだ。

スイーツがなくなったらと問う、あおいちゃん。
好きな気持ちは消せない、だからどんな手をつかってもつくる。
吹っ切れたあおいちゃん。
夢は消えない!

あおいちゃんが曲がつくった。音楽は続けていく。

まずは岬さんの歌。本気のあおいちゃん。
エリシオさんが邪魔しにきました。
観客を敵に、バンドメンバーといちかちゃん達を消した。

あおいちゃんと直接対決。
あおいちゃんの声を奪った‥。
声でなく心で歌いつづけるあおいちゃん。みんな復活。

スイーツキャッスル、撃退。

最後の曲は「エール」
あおいちゃんの家族もきた。

これ字幕付きでみたらいいな。

次回ひまりちゃん回か、外せない。