「金田一37歳の事件簿」file1.金田一一、37歳(歌島リゾート殺人事件編)

トレンドにも入ってましたね。ということでイブニングで連載開始です。

事件を解決している夢で目覚めたさえないサラリーマン37歳の一ちゃん。PR会社勤務。
となりに住むシングルマザーは超美人でスタイル抜群w
妄想しながら出勤してると超かわいい後輩。主任なんですね。

そんななか持ち込まれたのはあの因縁のオペラ座館跡にたてられたリゾートホテルのオープニングPR 。
超かわいい後輩と担当することに‥。

他キャラはというと佐木くんは大手映像制作会社課長、草太くんは地元信用金庫課長で既婚者子持ち。

美雪ちゃんは大手航空会社のチーフパーサー。
まだ独身のようですね。

事件に巻き込まれたくない一ちゃんだが‥。


一気に20年後というのは意外。
探偵を続けているのかと思いきやサラリーマン、未婚。

あれだけ事件に巻き込まれたから謎を解きたくないのも分かりますが探偵で活躍中の一ちゃんも観たかった気がする。

まだ登場していないキャラも気になるところ。
個人的には数年後のストーリーは観たくなかったという複雑な気持ちもある。なんか想像する余地がなくなっちゃいますからね。
それでも次回期待して待ちたいと思います。