小宮有紗バースデーパーティー「24 -TWENTY FOUR-」大阪昼の部

小宮有紗さんの大阪での初イベント。場所はZeppなんば。
2月4日14時34分〜16時36分
MCは小宮さんのイベントは3回目となるアニメ大好き吉本芸人のはりけ〜んず前田さん(中居さんの番組で女性が一番美しいのは11歳から14歳と言っていた方ですね)。

なおトークについては長いので割愛します。

前田さんがまず登場。そして掛け声「ありしゃ〜」

会場が暗転、でもステージにはいない。会場を探す観客たち。
スポットライトとともに客席から登場。沸き上がる会場、そしてステージへ。
衣装はこの日のためにあしらえたアオザイ(美しい)
ステージは苺とクリームでケーキのよう。
グッズは自分がリハで着たいため作ったTシャツとか‥値段が高いことを気にかけてた(優しい)

誕生日の思い出はゴーバスターズの時のイエローバスターを描いたケーキ。初めての長期現場だったため特に思い出に残っているとか‥なお子供の時はあまり覚えてないw

以下、イベント本編。
A.Question 24(FCサイトで募集した質問に○×で答える)
なお前田さんはありしゃの名前をかんでしまい会場からは大ブーイング。

1.天然である ×
2.好きなものは最後に食べる ×(お腹いっぱいで食べれなくなるため先に食べる)
3.外食が多い○
(一人吉野家もOK)
4.姉御肌 ×
5.冷え症 ×
6.法被好き ○
7.誕生日にしたいことがある ×
8.洋菓子派 ×(煎餅が好き)
9.行ってみたい都道府県がある
 ○(四国とか、ただし徳島県が出てこない、九州も怪しいw)
10.格ゲーが得意 ×
11.一人の方が好き ×
12.スカート派 ○
13.方向音痴 ×(会場からは意外の声、それに反応したありしゃ「私の何も知っているの!」と反撃)
14.グルメである ×(たこせん食べたいらしい)
15.生まれ変わったら男 ×
16.視力が良い ×
17.目指したい資格がある ○(化粧品とか)
18.オシャレである ×
19.運動が得意 ○
20.おにぎりの海苔はパリパリ派 ×(どうでもいい質問と切り捨てる)
21.出てる作品は観る ○
22.寝るときは電気を全部消す ○
23.国内旅行より海外旅行 ×
24.自分のことが大好き ○

B. 言い訳女子小宮有紗(お題のシチュエーションで言い訳をする、ただしくじで引いた言葉を入れなければならない)

1.お題「デートの時間を勘違いして一時間遅刻したときの言い訳」
くじ 「インスタ」
「インスタを見ていたら電車をのりすごしたと謝った後テンション高めに楽しもうと」

2.お題「先輩にジュースを買ってきてと頼まれたが間違っておでん缶を買ってきた」
くじ 「動物園」
「笑って動物園にもあるんだね〜と言った後おでん缶を勧める」

3.お題「告白するために好きな人の下駄箱にラブレターを入れて校舎裏に呼び出したつもりが間違って別の人の下駄箱に入れてしまい別の人がきた」
くじ 「一億円」

「呼んでないから用はないとごまかしながらも手紙を返してもらう。その代わりに一億円が当たるかもしれない宝くじをあげる」

4.お題「塩と砂糖を間違って料理に入れてしまった」
くじ 「ゴキブリ」

「食べてもらいまずかった、自分も食べてみると砂糖入りチャーハンだった。この間Gがいて中身ぶちまけてしまった時にケースを間違って入れてしまったと謝る」

5.お題「格付けチェックでとちおとめと普通のいちごを間違える」
くじ 「変身ベルト」

「間違えた後、それは本当の私じゃないからとベルトをとりつけポーズをとってごまかす」

6.お題「久しぶりに声をかけられた人を思い出せない」
くじ 「ハミガキ」

「とりあえず分かったふりをする。そして昔歯みがき粉を借りた思い出を捏造し逃げる」

7.お題「学校の先生をママと呼んだ」
くじ 「お母さん」
「寝ぼけて意地でもお母さんで通しまた寝る」

直球すぎた7がやりづらそうだった。

C.写真集宣伝(映像つき)
なお会場では買ってる人が意外と少なかった。

D.プレゼント抽選会
表紙の宣伝用ポスター、カレンダー、お土産3点。
同列の人は当たったのにな〜。

ここでライブ準備の間前田さんがお土産を当選者に渡しにいく。この時来た場所とか簡単なインタビュー。その後前田さんのトーク(主にアニメ)

E.ライブ

M1.残酷な天使のテーゼ
M2.重なる影
M3.MOON PRIDE
M4.青空のナミダ

ここでグッズ紹介。

M5.Don't say lazy

ケーキ登場。
バースデーソングを歌うことになるがかみあわず2回やり直すことにw

E.バラライカ

けいおん!曲がきてくれたのは嬉しかったけどちょっと歌いにくそうにしてたな‥。

3回目ということもあり前田さんとの息もぴったり!大いに笑わせていただきました。
さて夜の部に続く。