「七つの大罪〜戒めの復活」9話

十戒と戦う力をつけるため修行にきたメリオダスさんたち。

修行に入ったメリオダスさんの前にはリズさんが。

バンさんは死人が生き返ったとの情報を求めて‥。

試練の塔‥メリオダスさん‥。

エリザベスちゃんにも試練。発芽するはずのない種を咲かせる。

メリオダスさん、安定のセクハラ。

どこまでが幻覚なのか‥。

次の場面はリズさんがやられた時の‥。
怒りのメリオダスさん、また日常の風景‥。戦争別れと日常の繰り返し、感情を殺す試練。

キングさんやホークちゃんたちも試練。
先に入っていたのはヘンドリクセンさんと三聖騎士。

メリオダスさんの残酷な試練は続く‥。

ひとまず試練中断‥心が壊れる前に‥。

エリザベスちゃんも頑張ってる、だから続ける、前に進むために。

メリオダスさんは試練の答えは分かっている。だから残酷なことにも慣れる、でも‥できない。
余計に増していくだけ‥。

試練を止めようとするがエリザベスちゃんが‥。

そして‥大切な人を守ってるために戻った。感情は残したまま、クリア。

一方バンさんとジェリコさんはまだ旅の途中。死人の生き返った話を求めて‥。

ジェリコちゃんかわいい。バンさんが子供の頃住んでた街。

そして死人を生き返らせる話の張本人が‥。
でも知らなかった‥獣人。

バンさんの子供時代。
そして牢獄、ジバゴさんと脱獄。