ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour 〜WONDERFUL STORIES〜福岡2日目 LV

Aqoursの3rdツアーの初日、ライブビューイングで参加してきた。
7月8日
場所 TOHOシネマズ高知
時間 16時14分〜20時4分

以下、セトリ。
M1.未来の僕らは知っているよ
M2.君の瞳を巡る冒険

MC1

M3.MY RIST to you
M4.MY舞☆TONIGHT
M5.君にこころは輝いているかい?

TVアニメ1

M6.MIRACLE WAVE

MC2

幕間アニメ1

M7.Beginner's sailing(曜)
M8.RED GEM WINK(ルビィ)
M9.WHITE FIRST LOVE(ダイヤ)
M10.new winding road(鞠莉)
M11.さかなかなんだか(果南)

幕間アニメ2

M12.空も心も晴れるから
M13.SKY JOURNEY
M14.HAPPY PARTY TRAIN

TVアニメ2

M15.A Waken the power(セイントアクアスノー)

MC3

M16.DROPOUT?!

TVアニメ3

M17.WATER BLUE NEW WORLD

ラブライブ後新規アニメ

M18.青空 Jumping Heart
M19.キセキヒカル

E1.ホップ・ステップ・ワーイ!
E2.勇気はどこに?君の胸に!

MC4

E3.Wonderful Stories

幕間アニメ1
曜・花丸によるAqours楽屋レポート。
企画自体をすでに事故と認めてますが‥。
果南、ルビィ、梨子のいる楽屋へ。

コールを要求したりノリノリの花丸ちゃん。さて今回はどこにつながっているのか?

扉を開けるとそこは霧のかかった神の世界。
そう福岡が生んだ総合司会の神、サングラスのあの人(タモリさん)です。
笑っていいとも風のセットにいるのは総合司会の神が宿った果南ちゃん。そしてゲストは千歌ちゃん。やりとりも番組のまんまw
クイズではルビィちゃんがタモリさんをw解答者は善子ちゃんと鞠莉ちゃん。

一方ゴルフ場ではダイヤちゃんをキャディーに梨子ちゃんがタモリさんをw

総合司会は3人もいらない‥最後は的を得たツッコミにより曜ちゃんが総合司会の神にされようとするも拒否。花丸ちゃんがサングラスをかけてあの台詞を‥wかけあいが楽しかった。

幕間アニメ2
沼津(ヌーヨーク)へ行きたいか!というわけで司会花丸ちゃん、レポーター曜ちゃんによるジャパン横断ヌマトラクイズ。

Q1.酢みかんとは酢を使った福岡のみかんである。

○善子・鞠莉・千歌
×果南・梨子・ダイヤ・ルビィ
ヨハネさんは禁断の悪の香りとかいってますが‥正解は×。酸味の強いみかんのことですだちとかのこと。
というわけで○の人は退場。

Q2.花丸ちゃんは自由の女神である。

○梨子・果南(果南➡その方が面白いから、梨子➡花丸は自由だから)

×ダイヤ・ルビィ(ダイヤ➡そんなわけない、ふざけてる。ルビィ➡女神なら友達に正解にしてくれない)

正解は×。自由の花丸であり沼津花丸であり博多(略)いる場所で変化する。
というわけで黒澤姉妹が優勝。問題はともかく決着がつきましたw

MC1
ただいま➡おかえりコールの後自己紹介。
梨子ちゃんビームはヨハネガード。
「かんかんみかん」はトリッキー。左と右で。
すわわのハグは全員(杏ちゃんがラスト)。

衣装について。
しゅかには腕のキラキラついてないきんぐ「心が輝いているから」
2曲について。
とにかく暑い!
りきゃこのトークタイムは水の時間、ということでみんな水を飲みに‥。
だかしかし杏ちゃんの腕をつかんで逃がさないw そんな杏ちゃんにはすわわが水を‥。
君の瞳のヤバいポイントを次々と‥。

MC2
MIRACLE WAVEについて
杏ちゃんに対して今ツアー最高のそしてなりやまないコール。
すわわとハグでやりきったぞ。
衣装、すわわのソックスはつながっている衣装の一部というわけでおさわりタイム(うらやましw)
衣装をつくった曜ちゃん、ルビィちゃんほめられる。

MC3
セイントアクアスノー。姉妹でハグ。衣装。佐藤さんをとにけまわすふりりん。
コーレス。

セイントスノーの自己紹介。
佐藤さんは両親がLVで観戦中

ライブの朝にやっていることをということでセイラバウアー、リアバウアー‥ってこれじゃない!というわけでラジオ体操をする二人。

私たちの夢を叶えさせてください‥ということで‥‥水を‥。

歌うんじゃないんかいw


MC4
2曲について。

かーんかーんチャイムということで会場のみんなと‥。情報は初日と同じ。しかし4thシングルジャケ公開。僕たちはひとつの光を連想をさせる。

最後のあいさつ(一部は添付)
号泣するきんぐ、しかしセンター宣言。昨日と同じくさりげなくタオルを持っていってあげるあいにゃ天使だ。

多少含みのあるメンバーの挨拶。でも杏ちゃん。びっくりさせてやるぞ!と言ったけどびっくりしたか!って盛り上げるところはさすがリーダー。(その後のどや‥がかわいい)

最後は11人で。最後のあいさつで気になるところはありました。でも最後にいいもの見させてもらいました。

初全通ということでツアー全体を見ることができました。
回を追うごとに進化するメンバーを見えたのは良かった。

現状ファンミは特に予定いれてないから次は東京ドームで!