金田一37歳の事件簿「file12.決着」(歌島リゾート殺人事件12)

表では天使のような顔をしていたが後ろではナイフを隠し持つ真犯人。

動機は桜沢さんについてはただ邪魔だったから(カップルで狙っていたから)
そして保険金殺人の重要参考人だった犯人。そのターゲット探しのためにツアー参加。

二人目の鈴木さんについては過去の自分の正体を知っているから(風貌が変わったためお互い気づかなかったが)

犯人柔道大会優勝者、だからシャンデリアのトリックも‥。

穴だらけの犯行だと追求していくはじめちゃんたちについに犯人キレた。
そして豹変し二人を殺そうと‥

崖に追い詰められてピンチの二人にヘリが‥。
颯爽と明智さんが登場し犯人を逮捕していった‥。

ちなみに真相当ての応募総数は155通でした。

それにしても犯人の顔芸が面白かったですw