紅茶にレーズンを入れてみた


先月末コーヒーにハチミツを入れて飲むと書いたところフォックスさんから紅茶にレーズン入れたら美味しいと教えていただいたのでいろいろやってみました。(以下BGMはユメセカイでお楽しみください)

ということでまず市販のミルクティー(牛乳パックに入っている完成したやつ)で。

しかしアクシデント発生!面倒くさがって袋からダイレクトに入れようとしたら一気にドバッと。紅茶よりレーズンメインで見ため的にう〜んな感じ。ほぼレーズンの味のみ。たまに紅茶の渋みがきてそのときはまあおいしかったです。

その後は教訓を生かしてスプーンで入れて日によって調節。

結果市販の分は元々甘さがあるためやや少なめのほうがいい感じになります。(ストレートは気持ち多め)


という事でティーパックから入れてみました。
自分は甘党ですが砂糖の代わりにレーズンで。

「おいしゅうございました」

市販のできた紅茶より多めに入れるとよいです。紅茶は濃い目に出しておいたほうが好きです。

ただし今回のは個人差がありますので自分で調節してください(笑)


ちゅ〜こって今回は全くスフィア、アニメ関係無しでお送りして参りました。


いつでも自分オリジナルの飲み方は募集中です(笑)