ミラクル9にキョウリュウレッド

いつものやつですw

キョウリュウレッドの竜星さんが出演されているので…

1.「義務教育クイズ」まさかの12になる九九を間違えるもヒーローということで復活させてもらう。

徒然草、つれづれ…草刈りではないですよ。

地球救う前に自分達を救えとは…手厳しい(笑)


2.「お前と勝負だ!」

まずは攻め…大家さんと対決!スポーツでサッカー日本代表の主将長谷部選手見事正解!

そして防御側…澤辺さんとイケメン対決(笑)レジャー旅行。

「赤レンガ倉庫」だけど負けた…。「レッド」だから「赤」のつく問題勝ってほしかったな(笑)


3.「都道府県クイズ」出番なし。

鎧武の問題が…鎧武ルーム行きたい、でも長野(笑)


4.「ピタリ当てましょう」
Q1.日本人が1年で食べるカレーの食数…「334」と解答…正解は「78」、多すぎたw

Q2.小学校で習う「しんにょう」のつく漢字…「23」と解答…正解は「24」惜しい!


好きな数字「23」初期獣電池の数ですな。


5.野球の「3たて」…3回連続で負けるが正解!不正解だけどぎりチームは勝った。


というわけで賞金獲得の「穴埋めスピードクイズ」5問目積極的に押すも不正解。

最後の2人に残ってしまったが何とか正解…。

ということで「サムライブルー」またしてもサッカー問題。

それでもゴールド丸山さんよりは目立ってたw

賞金獲得ならず…。最後まで高橋さんダメダメでした。別番組で鎧武は200万以上獲得したのに(笑)


それでも朝日で良かったです。また誰か出てほしいです。