金田一少年の事件簿R(4話)―香港九龍財宝殺人事件ファイル4

衝撃の展開で終わった前回のラスト。

最初に持ってきて良かった点はインパクトある作品だということ。ドラマ性が高いということとドラマでやって馴染みあるかな…ということ…視聴率良かったし。

気になった点は金田一を知らない人にとってはわかりづらいと感じるかな…美雪との絆を知っている前提ですからね。

それにしても頭のいい犯人…。でもランって聞くと後の作品を連想してしまいますね。

最後の事件は想定外…本当に頭がキレる。

いきなり中川さんは大変ですね!


犯人の語りをじっくり時間かけてやるのはこの作品の好きなところです!


母さんの死ぬところ完全にトラウマですよっていうか…後悔しかないですよね…

いい兄妹ですよね。この音楽こそ金田一少年。ドカーンって花火。演出が泣ける。


その後の美雪の接待ぶりがwなにも知らなかった美雪ちゃん!

そしてその後のイベント。

この終わりも懐かしい!

次回は「速水玲香と招かれざる客」

あのアイドルがついに!って飯塚さんが言っていたから出演する作品だろうなとは思っていたけどまさか倒叙系のコメディータッチのがくるとは予想外!

ついに剣持警部と合流ですねw

予告からしてギャグw
このまま玲香ちゃんの流れで「錬金術殺人事件」やるのかな…だってあのお方も…。

次は1話完結なので安心してみれますね!

ちなみに雪霊伝説の下巻に収録されています。