「金田一少年の事件簿R」予定

特に新規ネタがあるわけではありませんが土曜日なのでw


原作のRは次週表紙&新章スタート。

タイトルは「狐火流し殺人事件」

届いた電報、それは昔、はじめが参加したボーイスカウトのメンバーの葬儀の知らせ。はじめは一人葬儀が行われる白狐村に向かうのだが…

今回は美雪ちゃんはお留守番、高遠は夏休みの模様(笑)で出番なし。


作風としては好きな「雪影村」「邪宗館」に近い作品のようなので楽しみ。



アニメ版はまさかの短編ラッシュ!(ドラマで興味もった人が見やすくするためとか?)

7月は「高度1万メートルの殺人」前後編。

よって6・7月は明智警視がずっと登場!

8月頭の2本は中学時代のお話!正直全く予想してませんでしたw

「キャンプ場の"怪事件"」「飛込プールの悪霊」

「飛込」は分かるとして「キャンプ場」は夕方に流してOKなんですかね〜?

だって下○ドロでしょう(笑)美雪ちゃんの○○がなくなる話ですよ。
しかも犯人が…ゴホン。

アニメ金田一少年史上最もゆる〜い回になるのは間違いない!


ということは残りは4話×2本になるのかな…。