金田一少年の事件簿R 47話「狐火流し殺人事件」ファイル3

狐火流し中に起こった連続殺人。
いよいよ後半。

解答編に向けて…。

眠れないはじめちゃん。忍さんとの話。
凛さんの過去。

陸さんも目が覚めました。

狐火のお面の話、その意味とは…。亮さん心平さんも起きていた。

あかりさんと美咲さんも美雪ちゃんと…まあ電報届いてないからね。

現場の川で検証。なぜか流れてきていたあの時のサッカーボール。

何か気づいたよう。

あの時のあかりさんを助けたときもあの台詞。かっこいい。

美雪ちゃんのはじめちゃんに対する想い。事件に対する考えをみんなに伝える。さすがです。

光太郎さんの事件の謎は解けたようです。

剣持警部にはつながらなかった。

白狐稲荷を調べるはじめちゃん。狐の嫁入り

真ん中だけきれいな白狐稲荷の中。年に一回なのにきれい。

駐在さんに見つかりました。

凛さん、茉莉香さん事件も解けたようです。

剣持警部からのメールで気づいた。凛さん宅蔵の電話。

そして悲しげな謎はすべて解けた。

ある人物を呼びだしたはじめちゃん。
そして最後の狐火流し。

まずは茉莉香さんの事件。
発作的な事件で犯人の返り血をごまかすため狐火流しの衣装に…。大丈夫という茉莉香さん意外と優しい。

遺体を土蔵に運びそこから電話、電報をおくり2人を…。

ターゲットを呼び出すためそして自分がいても不自然ではないように…。

光太郎さんの事件。田んぼの水門をあけゴムボートをながす。
わざわざ上流にいく必要がない。

サッカーボールの流れ方がヒント。

犯人は陸さん。早くもばらすんですね。

スマホもここにあったように見せる。

あかりさんを運んだメンバーに陸さんはいましたよね…。

凛さん事件のアリバイ。
そのトリックとは?
さすが16ページの一人語り。

次回いよいよ完結編。

一対一の解答編は原作そのままなのはよい。

後はラスト変更しないでほしいんですよね。

さてハンカチのご用意を!