金田一少年の事件簿R 2巻

原作のRシリーズ2巻。前巻から続く「雪鬼伝説」の完結編。「雪霊伝説」は前にありましたけどそちらではありませんw

トリック自体がかなり大規模!それゆえに実行できる人物も限られるわけですが…

そして「亡霊校舎」の前半。こちらもかなり大規模な仕掛けですがまだ前半なので…。

その前の「薔薇十字館」といい仕掛けの規模がでかい!こちらはドラマ版最終回でやりそう。

ドラマといえば視聴率が発表され初回は12.4%。思ったよりは伸びなかったのは残念ですが「獄門塾」みたいにひとケタではなかったためほっとしました。

次回は裏番組強そうだし「ゲームの館」特殊な作品だしどうなるか…。

その次の「鬼火島」はNEWSの増田貴久さんも出演しキャスト豪華なので期待できそう。

探偵学園Qの時は奇数回は良かったけど偶数回は低めだったから奇数回に前編を持ってきたのは個人的にはいいことだと感じます。

剛版が絶対というわけで他の方が演じたのは抵抗ある・認めない方もいらっしゃいますが損はないので一度みてほしいです。事件のチョイスすごいんですからw


コミックの話してたら他の話に…まあ金田一だからいいかw