金田一少年の事件簿メモ

ドラマ版主題歌「ウィークエンダー」も絶賛発売中です。

本当に作品にあってる曲ですね〜。

ドラマは視聴率的には苦戦してます(回によって差があるかんですが)けどだんだん面白くなってますし次回は人気の高い「雪影村」ですしその次は美女だらけ(笑)な「薔薇十字館」ですし、あのシーンがあれば女子も歓喜(笑)

個人的にはやはりジゼルちゃんが気になるところ。


一方アニメ版は8%とかドラマに匹敵する視聴率を出して絶好調!続編も期待できるかな!いよいよ「剣持警部の殺人」完結!


原作の「狐火流し殺人事件」あのセリフも出たし犯人の目星もつけた模様。


自分も犯人しか知らないような発言をした人物がいましたしあの人で間違いないでしょう!!

トリックに関してはこんな感じかなレベル…間違えてはいないと思うけどつめなければ…。



原作者さんも雪影村を超える感動ドラマといってましたので期待大!


次回真相当てクイズ!

すべてがクライマックスへ向けて動きだした。