金田一少年の事件簿R「白蛇蔵殺人事件」5話

酒蔵で有名な「白蛇村」にきた3人。

白神家に2ヶ月前に転がりこんできた次男と名乗る白頭巾の蓮月さんが殺され、そして長男の左紺さんも殺害される。

死因は櫂棒で刺されたこと。

剣持警部は鍵や事件の状況から自殺と推理。

美雪ちゃん今回はノリノリの推理。

蓮月さんと左紺さんがいい争いの末、蓮月さんを酒樽に突き落とし結果的に殺害後自殺したと…。

はじめちゃんはタンクに異常がなかったことを確認したと鍵が気になるよう。
左紺さんを襲って鍵を奪った可能性も考えて左紺さんが蔵を最後に目撃した後から死体発見までのアリバイを調べることに。

黒い影(おそらく犯人)はこの状況にも余裕。トリックに自信あるのか、的外れなのか。


また音松さんに死んだ妻2人のことを聞くことに…割と旅館は新しいのか。

この難事件どんな展開になるのか?